見出し画像

もうええわ。

もうええって。

ホントにもうええから。

人の顔色うかがうの、もうええわ。

家に帰ってからの1人反省会、もうええわ。

おもんない話なのに愛想笑いするの、もうええわ。

興味ありそうな話題探そうとして頭グルグルさせるの、もうええわ。

相手の反応気にし過ぎて身動き取れなくなるの、もうええわ。

疲れてるのに気を遣わせまいとして無理やり笑顔作るの、もうええわ。

本当は美味しくないのに、「美味しいですね」って嘘つくの、もうええわ。

否定されたくないからって、相手が反論して来そうにない言葉使うの、もうええわ。

自分が正しいと思うことよりも、人にどう言われるかを優先して行動するの、もうええわ。

自分はダメだダメだと自己嫌悪に陥って、やる気失くすの、もうええわ。

ホントにもうええから。

まずは、自分のために生きればええから。

辛い時こそ自分のために生きればええから。

自分が幸せになれば、周りを幸せにすることもできるから。

もう、人のことばかり気にせんでええから。


まずは自分ファーストで生きればええから。

大丈夫、もうええから。

                                                     服部 佳弘

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,653件

#猫のいるしあわせ

22,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?