20191028ヘッダー画像2

知らないことが「損」になる!バズビデオアプリの稼ぎ方・収益と投稿仕方・投稿方法・収益化方法【トップバズ】

はじめましての方、こんにちは。
常連の方、こんばんわ。

今更ですが、当noteへようこそ!
現役TopBuzzプレイヤーのトップダスです。

当noteは500円(現・1500円)ですが、すぐに元が取れる情報なんじゃないかと自負しております。

なぜなら筆者のノートは「あなたの悩みに対する答えを」できるだけ書きたいと思いながら、日々培った情報や新発見・感じたことなどを試行錯誤しながらも精一杯詰め込んでいるからです。

たったのワンコインですが、日々かなりの時間をかけてトップバズをやっていく中での稼ぎのエッセンス、試行錯誤がつまっています。

2019年11月1日(金)13:05、売れているため値上げしました!※500円→1000円

2019年11月22日(金)11:16、売れているため値上げしました!※500円→1000円→1500円

ご購入いただいた皆様、ありがとうございます!

プロフィールはこちら

※現役TopBuzzプレイヤーのトップダスのプロフィールはこちら
https://note.mu/topbuzzdas/n/naa02601a74c1

それではここ最近のバズビデオをやっていく中での感じたこと、所感を書いていこうと思います。

フォロー
自分好み
GIF
裏ワザ
アニメ
おもしろ
エンタメ
癒し
スポーツ
暮らし
旅行
クルマ
ゲーム
グルメ
おでかけ
セレクト
健康
社会
趣味
AbemaTV

※10/30(水)AM11:00現在、おもしろジャンルにはキーワードにおもしろが入っているのが展示されている動画が少なく、釣りとか職人が展示されたりしています。

【面白】【おもしろ】共に少ないです。
また、バズビデオとトップバズの方では展示が違います。

エンタメにはテレビ系とゴルフ、スポーツカテゴリには見た感じほとんどゴルフ。(現在エンタメに行くのはゴルフのレクチャー的な動画かな、と。そしてスポーツに展示されるのは従来のような打ちっぱなしやパット、ショットのシーンの動画かなと思います)

社会のカテゴリには時事ネタと言いますか、台風関連の情報であったり復興関連で建築・職人がいると思ったのですが、ほとんどトレンドニュースが展示されていました。

趣味のカテゴリに職人やDIY、そして釣りもいました。先日まではスポーツジャンルに釣りが展示されていたのですが、今回のバージョンアップ後には裏ワザも居ますね。

記事で狙うなら…そして記事をなぜ書こうとするのか?

これは後々の有料コンテンツの部分で筆者なりの立ち回り方をご紹介します。

ちなみに…高単価の維持や効率よく稼いでいくためには知って置かなければならないこと。

それは、カテゴリにはジャンルがあり、見えないジャンルがカテゴリの下にもぶら下がっているということです。(カテゴリによっては初心者さんではジャンルの統一が難しいですが)

トップバズバージョンアップの画像

バズビデオ画像1(PC)

バズビデオ画像2(PC)

トップバズ更新4

BuzzVideo(バズビデオ)
2019年10月17日
現在のバージョン
9.8.4.01
TopBuzz(トップバズ)
2019年10月17日
現在のバージョン
9.8.4.02

トップバズバージョンアップの画像

トップバズ画像1(PC)

トップバズ画像2(PC)

2019年10月22日
バージョン
9.8.4.02(トップバズ)
9.8.4.01(バズビデオ)

トップバズ画像1(スマホ)

トップバズ画像2(スマホ)

【スマホ】アップデート

【スマホ】アップデート2

パソコンとスマホでバージョンが違いますね。

ここ最近ですが、トップバズで動画をアップすると以前までは瞬時に投稿済みになっていたのが最近ではしばらく審査中が続いたりする現象が発生していますね。

だいたい14日~17日の前後はPayPalや銀行振込の処理の関係上、その影響のためなのかと思っていたのですが、どうもそうではないような感じがしますね。

※上記の画像のように、直近でバズがアップデートされていますし。


以前よりも動画の審査が厳しくなったのかもしれません。

投稿する動画の一本一本を、これまでよりも深く審査するようになってきたのかもしれません。

バズらせようと型をほぼ真似るのは危険!一度でも他人が付けたようなタイトルは転載判定で単価落ちしやすくなります!

トップバズで稼ぐためには何よりもまずは単価落ちしないことです。

そのためにはタイトル付けに最大限の注意をしましょう!

YouTubeと違い、トップバズにあげた動画はほとんど資産になりません。ですのでアカウントが育ち、安定して大きく稼げるようになるまではタイトルと動画の内容に注意しながら一日5本から10本ペースで動画を投稿し続けましょう。

ちなみに当noteで以前の有料コンテンツ部分にも書かせてもらいましたが、あのnoteの執筆以降もまだまだLINEのやり取りネタの動画は再生数がかなり稼げるとのお声を頂いてます。

過去のnoteにも書いていますが、トップバズのユーザー層というのは○○と○○がピンポイントにささりやすく、そして好むため、女性や○○的要素、○○や格闘技、○○行為や○○行為などはウケが良いです。

LINEネタの動画もそうです。

ただしこれらはポリシー違反になりやすいので、よく考えて動画を制作しなければなりません。

暴言や必要以上の煽り、下品や性的なものは全てマイナス要素となり、場合によってはこれらを単語としてでも含んでしまうと単価落ちしてしまいます。

しかしながら上手く立ち回ることでこれらは大きな武器になり、キーワード選定を上手くやることで大きく収益を伸ばしたり再生され続けることも可能です。

審査中について

今までよりも審査にちょっと多く時間をかけるようになってきたのかもしれませんね。


ちなみに昨日も新規のご購入者さんで、単価落ちしたアカウントを見て欲しいという方もいらっしゃったので個別にアドバイスをさせて頂きました。

トップバズで稼ぐのにパソコンスキルの有る・無しは関係ありません。

稼げるようになるかどうかは結局は量だと思います。
まずは経験を積むことです。

何事もそうですが、量をこなしていくと稼げるスキルも上がっていきますし、現に稼げるようにもなります。


冒頭にも書きましたが、「知らないことは「損」になります」。

トップバズ更新

当noteを買ってくださった方からは、ご購入直後にすぐにチャットでご連絡をくださる方が何人かいらっしゃるのですが、

えっ、なにこれスゴイ!

と大抵の方がおっしゃってくれます。

500円くらい、トップバズですぐに稼げますよね?

ネットで稼ぐということは、情報戦です。
知らないということは、いったいどれだけ機会損失(チャンスロス)なのでしょうか。

筆者のnoteには、もしかするとあなたが知らない情報が多々あるかもしれません。

※例えば今月は台風の影響もあってか、建築関連のジャンルがいつもより多く稼げたりバズりやすかったり等…。


少なからずとも、知らない情報がきっと含まれていることでしょう。

情報をワンコインでなぜ売るのか?という質問への答え

筆者のプロフィールにも書いておりますが、トップバズ業務は稼ぎのメインではありません。せどり・転売といった感じで他で稼いでいる部分がありますのでこちらはメインではありません。

ノートのご購入金額によって質問に答える・答えないといったこともありません。

「質問料」だけワンコインを頂いている、と思っていただければと思います。

ネットビジネス(トップバズもそうですが)をやるということは、基本的には一人でやらなければなりません。大変孤独なものですし、情報共有や相談相手もいませんよね。

でも筆者のnoteをご購入頂いたならば、遠慮なく、気になる点を質問してくださって大丈夫です。

なんでこういうことをやっているんだ?と思われるかもしれませんが、消費税も増税されましたし、これからは副業が当たり前の時代になります。

だから筆者は当ノートをきっかけにネットで稼げる人がどんどん増えて、有益な動画がどんどん上がり、それによってさらに広告主が増えることを切に願っています。

そうなることで我々クリエイターにも収益が還元されますし、バイトダンスの売上も上がるし広告主もPRになり、私達も良い思いができる。まさにWin-Winの関係です。

●ご購入の前に注意点

※この情報は2019年10月末時点のものです。TOP BUZZ側での規制やルール変更等が発生した場合でも一切責任は負いません。
※当noteでは実践的な内容をお伝えしたい為、トップバズの動画投稿ができる前提の内容となっております。
※購入後の返金、クレーム等は一切受け付けません。自己責任でご購入をお願い致します。
※ご購入いただいた他の方の為に、無断転載・盗用は禁止致します。発覚した場合は法的手続きに入らせていただきます。
※基本的にご質問は公式LINEにてお受け付けておりますので、こちらから友だち追加後( https://note.mu/topbuzzdas/n/naa02601a74c1 )、LINEの方にてご購入の際のノートIDとお名前をお知らせ下さい。

当noteの購入を悩まれているあなたへ

・当noteは購入者が増えるごとに値上がりします。早い段階で動くことがお得にGETするポイントです。
・購入後の追加費用はゼロです。Noteの感想も聞かせてください!情報交換なども意欲的に行わせて頂きます。
・当noteを購入することでトップバズでの様々なテクニックや応用が身につきます。

画像30

続きをみるには

残り 8,110字 / 23画像

¥ 1,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?