見出し画像

ショートショート#3「半笑いのポッキーゲーム」-ChatGPT活用小説

ヤスコは人工皮膚パックシートで顔をほんのり若く装ってきて良かったと安堵した。シンジロウさんも同じ人工皮膚をつけていたからだ。独身老年仲間の二人は川沿いの公園を散歩中で、シンジロウさんは商店街の景品で手に入れた復刻版ポッキーをヤスコに差し出す。

「ヤスコさん、これをあげます。ちょっと懐かしい味なんですよ」とシンジロウさんは微笑んだ。

「あら、本当に懐かしいわ。夫とよくポッキーゲームをしていたのよ」とヤスコは笑みを浮かべた。

「じゃあ、ぜひまたポッキーゲームしましょう!」と誘うシンジロウさんに、ヤスコはためらいながらもうなずいた。

二人はポッキーを取り出し、片端をくわえる。距離が縮まるにつれ、微笑み合いながらポッキーを食べ進める。

ポッキーが終わりに近づくにつれ、シンジロウさんの笑顔がますます魅力的に映るのだった。

二人は翌日も、その次の日もポッキーゲームを楽しんだが、次第に人々に注目されるようになった。

なんと、人工皮膚パックシートの表情管理のせいで、二人はいつも半笑いになってしまうのだった。

半笑いのポッキーゲームと揶揄されても、二人はその笑顔に恋してるみたい。



(481文字)



この小説はChatGPT先生に書いてもらったのを、かなり手直ししました。
お題「半笑いポッキーゲーム」をたらはかにさんからいただきました!

ショートショートの武者修行はじめてみますよ!

プロンプトは↓をベースにしつつ、簡略化しました。


ちょっと後で、今回のプロンプトの追記しますね!
ChatGPT先生に書いてもらった証拠的に画像はりつけだけします。






この記事が参加している募集

#SF小説が好き

3,095件

#恋愛小説が好き

4,981件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?