見出し画像

私立萬葉男子学園の一瞬#49「ほんの一部スイカにも」-ChatGPT生成小説

縁側から勢いよくスイカの種を撒き散らした。

ケビンは驚いたように顔を上げ、笑いながら僕を見つめた。「おお、コースケ、何やってるんだ?」

僕は興奮した気持ちで答えた。「スイカの種を飛ばしてみてんだ!見て、遠くまで飛ぶんだぞ!」

ケビンは微笑みながら、僕の隣に座った。ケビンは来日したばかりの交換留学生で、金髪碧眼の風貌が印象的だった。スイカを食べるために、僕たちはこの学園の日本庭園の縁側にやってきた。蝉の声が響く昼休みのひととき、二人で楽しい時間を過ごしていた。

「コースケ、実はね…」ケビンが言葉を切り出した。「君のことが好きだよ。ずっと思ってたんだ。」

僕は驚いてケビンを見つめた。心臓がドキドキと高鳴り、言葉が詰まってしまった。

「好きだなんて。スイカは全部食べないと美味しいかわからないんだぞ!」僕は恥ずかしさを隠そうとするけれど、声が震えてしまった。

ケビンはスイカの種を拾い上げながら微笑んだ。「ほんの一部スイカにも種がアリマス」と言って、僕の額にキスをした。

その瞬間、僕の頬が熱くなった。ケビンの優しさに触れ、僕の心は金色の夏に溶けていく。

(470文字)





※この小説はChatGPTに書いてもらいました。
たらはかにさんのお題「ほんの一部スイカ」を、ChatGPT先生に料理してもらいましたよ!

もし、自分もAIで小説生成してるよ〜〜って方いらっしゃったら、
#AI生成小説
#ChatGPT生成小説
で、つながりましょう!
もし良かったら、僕のプロンプト解説も読んでみてください✨↓




アイディア出しにChatGPT先生に、たーーーっくさん質問しましたが、結局一部しか使わなかった。。。


まあアイディア出しってそんなもんですよね!

【種飛ばしのアイディアを出すChatGPT先生】

スイカの種子の飛び散りから、スイカの種飛ばしをイメージしました!

【無限のスイカとタネの対比を導くChatGPT先生】

一つのタネから無限のスイカが生まれていくイメージを持ちました!

【ストーリーラインのプロンプト】

【修正プロンプト】

最近知り合ったばかりってわかるようにしないとあかんと思って追加してもらいました!


最後は少しだけ味付け✨


粗はありますが、それも面白い気がして、手修正なしで投稿します。

よかったらご感想をいただけるとうれしいです。

私立萬葉男子学園シリーズは、各話完結の超短編小説です。これまでの話を集めたマガジンはこちら↓


#創作大賞2023

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,730件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?