見出し画像

【毎週ショートショートnote】『ショートショート書いてみませんか?』お題発表!7/9

こちらは毎週ショートショートのゆる募をしている企画の記事でございます。はじめましての方は是非こちらからお読みいただけると幸いです。

 というわけで【ショートショートnote】というカードゲームを使ってお題を決定し、有志でショートショートを書いている企画でございます。

 前回のスナイパーの意外な使い方・スライダーの意外な滑り方 ご投稿ありがとうございました!スナイパーがあんなことやこんなことに・・・

皆さんが撃ち抜いた標的はこちらにまとめてあります!


たらはセレクション

さて、今週はたらはかにが選んだたらはセレクション。

お題は生き写しバトルです!

最初はももまろさん!

ピリッとブラックが作品の深みを出しています!

次は福島太郎さん!

とにかく読んだ人に楽しんで欲しい!そんな思いが伝わる作品でしたっ!

次は遠藤さやさん!

二人の関係性、なんだか素敵に感じました。

普段は3つで終わりますが、どうしても4つめ。
石原三日月さん!

もう石原さんの複数ある魅力の一つである「笑い」の要素が存分に発揮されている作品!皆さんに読んでいただきたいと思いました!

裏お題は口移しサドルです!
最近の中でもかなりイカれたお題だったと思います!

まずは深遠たたさん!

いや、来ないで! そんな気分で一杯になりました。

次はひろいてんさん!

いやぁ、ちゃんとこのお題に合わせて口移ししている・・・というかブロッコリー!楽しませていただきました。

その他沢山の素晴らしい作品が投稿されました。ありがとうございます!



そして今週はどんなお題が!


ダカタカダカダカ
ダガダカダカダガダカ
バーン!

今週のwordcascadeは?!

では今週のお題は?!


ほんの一部スイカ

ほんの一部がスイカになっているだけでどんな物語が生まれるのか・・・
いや、スイカは虫のエサみたいでなんか好きになれないという方にはこちら【損の一部、真イカ】
|ω・`)チラッ 

ルール&注意事項
・2023.7.15深夜までにだいたい410字くらいのショートショートを投稿
・タグに
#毎週ショートショートnote  をつける
・私以外の投稿が確認されたらマガジンに追加
・一位を決めたりはしません!感想はつけるかもしれません!

なお、こちらの企画は基本的に田丸雅智先生方式を採用しています。「ほんの一部」「スイカ」という2つのワードのある作品ではなく、「ほんの一部スイカ」という夏の風物詩的お話を書くことを推奨しております。是非、皆様の創作世界で「ほんの一部スイカ」に塩を少々かけてみてください!

では、今週もよろしくお願いします!

今週のそーっとそーっとnote

先週はtwitterに投稿されている作品のRTを途中からできませんでした。すみません。ようやく落ち着いてきている気がしますので、今週分はRTさせていただきます。

先週分は本日、日曜日にふわーっとRTをしてみます。(なんとなく五個ずつRT)

またウェノラボの蜂賀さんが小説家集まれ~というSNSを作ってらっしゃったのでそっとリンク置いておきます。


毎週ショートショートnoteという企画の運営をしております。ショートショートや猫ショートショートも書いたりしております。サポートいただけたら、サポータ様へ足を向けて寝ないと言う特典がついております。最終的には夜空にしか足を向けて寝れないほどファンが増えるのが夢です。