見出し画像

口移しサドル【毎週ショートショートnote】

「まただ…」

自転車のサドルがブロッコリーになっていた。よくもまあ飽きないよなぁ、どこからブロッコリーを持ってくるんだろうと呆れを通り越して感心してしまう。やれやれと思いながらブロッコリーを持ち上げようとした瞬間、意識が遠のいた…


気付いたときには枝に掴まっていた。何だか体が軽い。遠くもよく見える。足元を見ると前指が3本、後ろ指が1本あり、両足で枝をしっかりと握っていた。腕には掌はなく、翼が生えていた。

「ピィ、ピィ、ピィ」

横を向くと、鳥の巣の中で燕の子供が大きな口を開けて見つめていた。何だかいじめっ子の顔に見えてきた。

「モゾモゾ」

僕は気持ちが悪くなって吐き出した。下を見ると蝶々が這いつくばっている。どうやら僕は燕になってしまったようだ。軽くジャンプすると空を飛ぶことができた。僕がいたのは木ではなくブロッコリーだった。

「ピィ、ピィ、ピィ」

いじめっ子の顔をした燕の子供が鳴いている。僕は蝶々をくわえると子供に口移した。

(410文字)



たらはかにさんの企画に参加しています。
毎週ありがとうございます。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ショートショートnote

サポートして頂いたら有料記事を購入します!