見出し画像

【創作SS】帰ってきたメガネ戦隊

 荒地の崖に男女五人が立つ。
 同じ動きでメガネを装着し、声を揃え
「変身」
姿を変え名乗りをあげる。
「式典用、メガネレッド」
「結婚式用、メガネピンク」
「葬祭用、メガネブラック」
「祖先を大事に、メガネイエロー」
「正義に目覚め、悪を断つ キューティーデビルヒップ」

『五人揃って、メガネ冠婚葬祭α・メガネレンジャー』
ちゅどーん(背後で大きな爆発)

メガネレッドのアップ。
「視界の平和を守るアイの戦士。我らはいつも人に寄り添う。いくぞ!」
ジャンプからの着地で、怪人を囲んだ。

 一瞬、怯んだ様子を見せた怪人が動きを止めて不敵に笑う。
「ヒィッヒッヒッ そうやく現れたなメガネレンジャー。この時を待ちわびたぞ」
 刹那、怪人にスモークがかかり、イカデビルが現れた。
「お前は、イカデビル」
「父の仇、討たせてもらう」

ブラックが首を傾げ、不敵に呟く
「息子と生き写しバトルか、結果も丸写し、イカの丸焼きにしてやるぜ!」

(本文ここまで)
たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】お題【生き写しバトル】に参加です。

 正直なところ、いろいろと立て込んでいることもあり、今回は参加を見送ろうと考えていたのですが、たはらかにさんのこの記事、また、

 はそやmさんが、骨皮筋衛門を活躍させているのを拝読した結果、

 バトルものと言えば、俺には「変態モノ」の「メガネ戦隊」がいるじゃないか。ということに気づき、急遽参加することにしました。
 過去記事を見ると、朝の変なテンションの時に「メガネレンジャー」が現れるようです。

 なお、キューティーデビルヒップは「ぽかさん」の発案キャラです。敵組織を裏切り、メガネレンジャーに加入したという設定です。
 ぽかさんいつも遊んでいただき、ありがとうございます。

「必殺 ヒップボンバー!」(ちゅどー---ん)

https://note.com/pokausaichigo/n/n80a343826af6

 https://note.com/tarofukushima/n/n08c9b862bcb3

 








サポート、kindleのロイヤリティは、地元のNPO法人「しんぐるぺあれんつふぉーらむ福島」さんに寄付しています。 また2023年3月からは、大阪のNPO法人「ハッピーマム」さんへのサポート費用としています。  皆さまからの善意は、子どもたちの未来に託します、感謝します。