見出し画像

【#毎週ショートショートnote②裏お題】骨皮筋衛門と「I魚人」

アイデアが浮かばない時に頼りになるのは、あの男。
本日2回目の投稿も彼に助けられました😊

🍸🍸🍸

常に軽やかに難事件を解決する我らが骨皮筋衛門ほねかわすじえもん骨皮家ほねかわけならではのふくよかな見た目とその捜査能力は警察にとって、なくてはならないものであった。

筋衛門すじえもん、今日も潜入捜査?」
「いいえ、お母様、今日はオフでございます」

爽やかな笑みとともに出かける筋衛門すじえもんと見送る母、福子ふくこ。福々しく穏やかな2人の会話に、使用人一同もホッコリとなる。

「いってらいしゃいませ」

このところ、間抜けで不思議な難事件が続き、多忙を極めた筋衛門すじえもんは事件解決への感謝の意も込められ、長期休暇を取らされたのだ。

休暇初日に向かった先は、

Bar I魚人あいうぉんちゅ

筋衛門すじえもんが唯一寛げる、誰にも教えていないバーだった。

カランカラン。

いらっしゃいませ、と静かに声をかけたバーテンダーは、筋衛門すじえもんの表情を読み取り、席に着くと同時に最適なオリジナルのカクテルをすっと出す。

「DHA入か?なかなかに美味い」
「仕上げに塩人しおんちゅの塩をひとつまみ」

これまでの疲れが溶けてゆく感覚を筋衛門すじえもんは小一時間ほど楽しんだ。

(410字)

裏お題「I魚人あいうぉんちゅ」で筋衛門すじえもんのオフが描けるとは😳💦

でも、店名でしかお題を使っていないので、かなり苦しいですねぇ💦

裏お題、本当に難しかったです。

お昼に発表した表お題「塩人しおんちゅ」はこちら👇

たらはかにさん、骨皮筋衛門ほねかわすじえもんに命を吹き込む場を与えてくださり、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?