見出し画像

【#毎週ショートショートnote①表お題】骨皮筋衛門と「塩人」

骨皮筋衛門ほねかわすじえもんさんにまたもや助けられてしまいました。彼は私の救世主となりつつあります💦

18時投稿予定の「裏お題【I 魚人(あいうぉんちゅ)】」もかなりの難題。骨皮筋衛門ほねかわすじえもんに助けてもらうしかないでしょうか……

💎💎💎

プレミアムな塩を世に送り出す塩人しおんちゅが、さらわれた。先日の叙勲式が話題となり、その存在が世間に知れ渡ってしまったのだ。

「警護をもっと厚くとの警部の声を上層部が聞いていれば」

と悔しがる部下に優しく微笑むのは、我らが骨皮筋衛門ほねかわすじえもん

「我々はただ、事件を解決するのみ」

と静かに潜入捜査へ向かう姿に部下はむせび泣く。


「世界の塩味は俺のものだ」

と盗賊がほくそ笑む。
お前らに渡す塩味など、と呟く人間国宝の塩人しおんちゅに対し、

「これでも作れないか」

塩人しおんちゅが手塩にかけて育てた一人娘を連れてきた。

「お父様……」
「くっ」
「そうはさせるか!」
「だ、誰だ!」

危機一髪のところで現れたのは、骨皮筋衛門ほねかわすじえもん
ふくよかなボディが宙に舞った。

ポーン!ボム!ポーン!ボムボム!

のどかな音がなる度に倒れ伏す悪人ども。

「あ、ありがとうございます」

むせび泣きながらお礼を言う親子に、

「あなたの塩は、私の人間ドックの数値を最良に導くのですよ」

と爽やかな笑みを見せて、去って行った。

(410字)

すごいです!書いていたら必殺技の幅が広がりました。
たらはかにさん、ありがとうございます😊

裏お題「I魚人」はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?