見出し画像

私立萬葉男子学園の一瞬#39「ウインクの授業」-ChatGPT生成小説

眠気覚ましのウインクキラーは俺達の流行りのいたずらだ。教室は今日も退屈で、眠気に襲われていた。俺は華夏という名前の男子高校生だ。ウインクキラーのゲームで、芳樹という男子と遊んでいた。

「ぼく、もう眠くてしょうがないよ」と芳樹がぼそりと呟いた。

「それは困ったな。でも、もうちょっとがんばろうよ」と俺はそっと言った。

クラスメイトたちは教師にバレないように、ウインクキラーのゲームに興じていた。芳樹は小柄で、ふわふわの髪が特徴的だった。俺は内心で芳樹が告白してくれるのを待っていた。

そんな中、思い切って芳樹にウインクした。すると、芳樹は驚いて顔を赤らめ、机に突っ伏した。教師は教材動画に感動して涙ぐんでいた。

5秒が経ち、芳樹はほっとして顔を上げた。俺は芳樹の仕草が全部、かわいいと思って見惚れてしまった。

そして、芳樹と俺の目が再び合った。目をつぶるのがもったいなくて、芳樹の瞳をじっと見つめた。芳樹は恥ずかしさで再び机に突っ伏し、教師が彼に振り返った。

俺は慌てて教師にばちんとウインクし、教師は俺を叱った。芳樹は怒られている俺をこっそり見つめて、ウインクしようとして両目を閉じた。

俺は芳樹がとてもかわいくてニヤニヤしていたが、それが原因で教師にさらに怒られた。

眠気覚ましのウインクキラーは俺達の流行りのいたずらだ。でも、俺にとっては、このいたずらが芳樹への気持ちを伝える手段でもあるのだ。次は芳樹からのウインクを待ちたいと思う、俺なのだ。






※この小説はChatGPTに書いてもらいました。

ウインクキラーの本当のやり方とは違いますが、楽しい学園生活を生成できて嬉しい!


俺はって主語だと、語り口が単調になる(男らしさ?)


よかったらご感想をいただけるとうれしいです。


私立萬葉男子学園シリーズは、各話完結の超短編小説です。これまでの話を集めたマガジンはこちら↓

第1話はこちら↓

#創作大賞2023

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,472件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?