見出し画像

【理解度0%多数】女心を理解してモテる男になろう

こんにちは、けんちゃんです😄

恋愛に悩める男性の皆さん、
お待たせいたしました!

本日もモテる男の恋愛ノウハウをご紹介します!

今日のテーマは
『女心を理解して女性からモテよう!』です。


男性の皆さん、女心わかってますか?

「いやいや全然理解できん!」
「普通のこと言ったら嫌な顔された…」
「女心わかってないなーってよく言われる」

こういう男性は多いのではないでしょうか?

僕も昔は女性との会話が苦手で
女性が何を考えてるのか
さっぱりわかりませんでした。

女性とデートしたり付き合うには
女心を理解する必要があります。

しかし、多くの男性が女性心理を
知らないし勉強もしないのが現状です。

なので今日ここで知識をつけて
女心をマスターしましょう!

今からでも全然間に合います!


知ってさえいれば
どうってことありません。

国公立の入試を解くわけでもなければ
SNSをバズらせるわけでもないです。

すごくシンプルで簡単なことなので
誰でも理解することはできます。

一緒に学んでいきましょう!


ということで今回は
「女心がわかる男の行動」
について解説します。



✅女心がわかる男の行動3選

今回は女性にアプローチする上で
知っておくべき女心を3つご紹介します。

女心さえ知っていれば
女性の本能にダイレクトに
アプローチをかけることができます。

他の男性とは一線を画すような
アプローチを取ることができるのです。

女性の心理を理解して
モテる男を目指しましょう!


1️⃣「責任は取りたくない」

まず1つ目は
「責任を取りたくない」という心理です。

「えー何その無責任な心理!最低じゃん!」

って思うかもしれませんが、
まあ一旦落ち着いてください。

これは本能的なものなので仕方がありません。

かつて人間が狩りをして生活していた時代、
男性は外に出て食料を獲ってきていました。
これが男性の仕事です。

それに対して女性は
コミュニティを維持することが仕事でした。

同じコミュニティで生活するモノ同士が
諍いや争いを起こさないように運営したり、
コミュニティを管理するために
女性同士で情報交換をしたりしていました。

女性が会話をするのが好きで得意なのは、
かつての女性の仕事が会話をして
情報を交換することだったからです。

コミュニティを運営する上で、
誰かの責任を自分が取ってもメリットがありません。

自分がそのコミュニティから追放されるだけです。

だからこそ、女性は責任を取りたがらないし、
責任を取らないようなポジションを求めます。


"どのように現代の恋愛に活きるのか?"

それは女性と関係を持つ時は
全ての責任を男性が取ることです。

責任を取るというのは

"リスクが発生する場面で
男性が矢面に立って行動する"

ってことです。

例えば『告白』

告白するのは
振られるリスクが伴いますよね?
関係が破綻するリスクも伴います。

そうなった時、男性から告白して
男性側が全てのリスクを負ってあげるのです。

そうすることで
「ああ、この男はわかってるな」
と女性から思ってもらえます。

『告白』だけではありません。

恋愛の場面では
たくさんリスクを負うポイントがあります。

"LINEを交換する"
"初デートに誘う"
"初めて手を繋ぐ"
"セックスする"
"プロポーズする"

このようなリスクを負わなければならない場面で
いかに男性から行動できるか

これにによって
「この人は男らしくてカッコいい」
と思ってもらえるかが決まります。

もちろん最初は勇気が出ない気持ちもわかります。

ですが、
「彼女を作りたい」「モテたい」
と思うなら行動は必須です。

一歩踏み出して行動しましょう!


2️⃣「あなたに貢献したい」

2つ目は
「あなたに貢献したい」という心理です。

女性は
"誰かに対して貢献したい"
という欲求を持っています。

この欲求も本能的なものです。


かつて男性は狩りをするのが仕事で
女性はコミュニティを維持することが仕事でした。

女性はそれに加えてもう一つ仕事があります。

それは男性を狩りに行かせることです。

男性が狩りに行かないと
そもそも生活できないですからね。

男性を働かせることこそが
女性の仕事だったのです。

これは現代社会でも同じことが言えます。

今は共働きの夫婦が増えていますが、
『専業主婦』というのは
まさにこの形態を表しています。

これが最も男性が活躍できる夫婦なのです。


"じゃあ恋愛ではどうすればいいのか"

ここが知りたいですよね?

答えは簡単です。

女性の承認欲求を満たしてあげましょう。

「〇〇のおかげで〜できたよ!」

とか

「〇〇がいたから上手くいってるよ!」

とか

このように伝えてあげれば
女性は「貢献できた」と実感できるので
「さらに貢献したい」と思ってくれます。

女性に対して何を伝えるかで
女性の態度は180°変わります。

ぜひ使ってみてください!


3️⃣「特別な存在でありたい」

3つ目は
「特別な存在でありたい」という心理です。

女性は本能的に
優秀な男性の遺伝子を求めています。

これは子孫繁栄という本能からも明らかです。

しかし、優秀な男性に対しては
たくさん女性が集まってきます。

そうなると男性としては
その女性たちに順位をつけざるを得ません。

これは良い悪いとかではなく
本能的な話なので仕方がないことです。

ですが、女性からしたら死活問題です。

1番であるならまだしも
10番目の女にされたら
どれだけ優秀な男性であっても
自分の子孫繁栄には繋がらないですよね?

だからこそ女性は
「特別な存在でありたい」
「1番でありたい」

と思うのです。


"じゃあ恋愛でどう活かすのか"

これも単純明快です。

女性に対して
「あなたは他の女性と違って特別だよ」
と伝えてあげれば良いのです。

例えば

「他の女性は〜だけど〇〇は〜で素敵だね!」

と言ってあげましょう。

ただ単に

「〇〇は〜で素敵だね!」

と伝えるよりも特別感が演出されるので
その人のことが気になるでしょう。

ぜひ次のデートなどで使ってみてください!


⌚1分で読み終わる記事要約

女心がわかる男の行動3選
1️⃣「責任は取りたくない」

女性は本能的に責任を取りたくない生き物。

なぜなら、かつて女性の仕事は
コミュニティの維持だったから。
他の誰かの責任を取るメリットは全くないため。

恋愛において男性がやるべきことは
全ての責任を男性が取ること。

"LINEを交換する"
"初デートに誘う"
"初めて手を繋ぐ"
"告白する"
"セックスする"
"プロポーズする"


全てのタイミングにおいて男性から行動すること。


2️⃣「あなたに貢献したい」
女性は"誰かに対して貢献したい"
という欲求を持っている。

なぜなら、女性は男性を
仕事に行かせることが仕事だったから。

恋愛において男性がやるべきことは
女性の承認欲求を満たしてあげること。

「〇〇のおかげで〜できたよ!」
「〇〇がいたから上手くいってるよ!」

と言ってあげることで
女性の承認欲求が満たされる。

3️⃣「特別な存在でありたい」
女性は特別な存在でありたいと思っている。

なぜなら男性にとって1番でなければ
子孫繁栄を望めないため。

恋愛において男性がやるべきことは
「あなたは他の女性と違って特別だよ」
と伝えてあげること。

「他の女性は〜だけど〇〇は〜で素敵だね!」
と言ってはあげることで
他の女性より特別であると思える。

読者の皆様、いつもありがとうございます😊
また次回の記事でお会いしましょう✨


📚合わせて読みたい記事

「モテる男」について詳しく知りたい方は
コチラの記事もチェックしてみてください😊


📖参考文献

今回参考にさせていただいたのはコチラです
興味ある方はぜひご覧ください✨


💚スキしてくれた人

スキしてくれた皆様ありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします🤣


🙍‍♂️Twitter

記事の内容を毎日ツイートしてます!
良ければフォローお願いします!🤝


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?