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0.1%の成長

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このマガジンは、メルマガ『0.1%の成長』を転載しています。 私(平野友朗)が日々考えているビジネスのノウハウをお届けしています。 主なテーマは、スキルアップ、効率化、マーケ… もっと読む
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2019年7月の記事一覧

裏を読む

裏を読む

おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。

今日は、ビジネス実践塾の公開収録。

月に1回、会員の皆さんに参加していただき
公開形式で動画の撮影をしています。

私がセミナー講師となり、皆さんに聞いていただく。
その模様を収録して、教材にしています。

今月が145号ですから、今回撮影するのは147号。
まる12年と3カ月も続けているわけです。

本当に長いです(笑)

起業

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時間が成功確率を奪う

時間が成功確率を奪う

例えば、今30歳だとします。

今起業するのと、40歳に起業するのは
どちらが成功確率が高いでしょう。

正直、なんとも言えません。
明確な答えはありません。

ただ、今起業した方が成功確率が高いのではないかと思います。

私はこの数字を信じているので、
27歳で独立をして事業を立ち上げました。

仮に60歳まで仕事をするとします。

30歳なら30年。
40歳なら20年。
50歳なら10年。

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誰かが犠牲になるビジネズデルは、おかしい!

誰かが犠牲になるビジネズデルは、おかしい!

『誰かが犠牲になるビジネズデルは、おかしい!』

この一節ををある本で見かけました。

本当にその通り!!と思う一方、
犠牲がないかを見直そう。

そう思わせてくれました。

新入社員が必死でテレアポをして、年間5~15件くらい受注。
しかし、体調を崩して半数の社員が5年以内にやめる。

そのクライアントを上司や同僚が引き継ぎ
どんどん顧客数が増えていく。

がむしゃらに働く若手社員がいるからこそ

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小さな約束を防波堤にする

小さな約束を防波堤にする

こんにちは。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。

昨日のメルマガで執筆の話を書きました。

・雑誌の記事5本(うち3本は同一の連載)
・ウェブの記事1本(数えたら2本でした!)

この記事の下書きは週末に2~3本作っていたのですが
昨日、6本一気に仕上げました。

それぞれ3,000文字くらいの原稿なのです。
思ったよりもあっさり終わった印象です。

すべて「ビジネスメール」「メルマガ」に

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他の会社がうまくいっているものは取り入れる

他の会社がうまくいっているものは取り入れる

おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。

今週は、ぽっかりと穴の空いた週です。

セミナーや講演の予定もなく、
打ち合わせも2件だけ。

今、ウェブの執筆2本。雑誌の執筆5本。
書き物の依頼がたくさんやってきています。

締切が8~10月のものが多いのですが
今週これを一気にすすめる予定です。

期限まで待つというのは、ただの仕事の先送り。
やれるならば、今やった方がいいで

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やると決めた結果……

やると決めた結果……

おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。

今日は、いつものハウスメーカーさんで研修です。

3カ月に1回くらい定期的に実施していますが
メールのレベルがどう変わっているのか毎回楽しみ。

他の会社の方にも聞いたことがありますが
広告を出そうと思っても、もう媒体がない。

そうなると、今の問い合わせをいかに大事にするか。
返信率が10%変わるだけでも、業績に影響があります。

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本気でお客さまと向き合っているか

本気でお客さまと向き合っているか

こんばんは。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。

今日は、月に一度の『絶対達成の会』がありました。

いつもは秋葉原会場に行っていますが
今日は、新宿会場へ行きます。

私は「監事」という役割を担っているので
決算報告にも絡んでいます。

会がこうして運営できているのも皆さんの会費あってこそ。
その使い道に問題が無いか、解説します。

さらに今日はミニセミナーで話すことになりました。
この

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そのNo.1ってホンモノですか?

そのNo.1ってホンモノですか?

おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。

昨日は、定期訪問しているコンサル先へ。

やっぱり、ウェブのことを考えている時が本当に楽しいです。

人の場合は、いろんな要素が絡まります。

今日は体調が悪いとか、気分が乗らないとか。
場合によっては、依頼に対して誤解が生じていたりとか。

しかし、ウェブはある意味かなり忠実(笑)

修正箇所が良ければ、良い反応が出るし、
改悪な

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商品を売り止めにするとどうなる? ~生を見せます!思考、アクセス数、購入数を大公開

商品を売り止めにするとどうなる? ~生を見せます!思考、アクセス数、購入数を大公開

実際に動画の販売停止で、どのくらいの人が動いてくれたのか。
告知方法、サイトのアクセス数、購入数を大公開。

(以前は1,000円で販売していましたが、1年を記念し価格を改定しました)

■はじめにこんにちは。平野友朗です。

2019年6月30日に「平野友朗の時間術大公開セミナー」の動画コンテンツを売り止めにしました。

現在は、その後別に収録した動画コンテンツを販売しています。
同じような商品

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キャンペーンを企画するときの思考法

noteに慣れるために、まずはメルマガ『0.1%の成長』の内容を転載中。

今回、『アイ・メール』のキャンペーンを開催するにあたり
私がどんなことを考えたのか、シェアしますね。

まず、そもそもですが、キャンペーンをやるのには
何かしらの「理由」が必要です。

理由がないと、人は動かない。
これが原則です。

たとえば、こんな理由が考えられますよね。

・創立○周年
・決算月
・誕生日
・サイトリ

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どんな結果だったのか興味を持つ

好奇心ってとっても大事です。

好奇心があるから、新しい情報が入ってきます。
好奇心があるから、学ぶことが楽しいです。

最近、お客さまからキャンペーンの紹介を依頼されたり
広告の相談を受けたりしています。

その都度「どうなったのか」が気になります。

そのため、聞ける範囲ですべて聞くようにしています。

たとえば、ある方のメルマガ読者獲得の広告を出したときに
1件800円の報酬が発生したとしま

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1円の得を求めるか?

『0.1%の成長』というメールマガジンを毎日配信していますが、そちらのコラムをnoteにも転載してみようと思います。

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経営者と話をしていると
「1円の得」についての話題になることがあります。

奥さんが、1円安いたまごを求めて、
隣のスーパーに行くのが、イラッとくる。

どのスーパーが安いかを見つけることが
本当に効率いいのか分からなくなる。

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