見出し画像

NOTE本格始動。~始めに~

はじめまして。

本格にnoteを活用して、自分の人生において学んできたことを、多くの人に伝えていきたいと思います。『自分の学んできたこと』と言っても、独学で学んだものもあれば、生きてきた中での経験で学んだものもあります。誰しも共感できるものもあれば、そうでないものもあるかもしれません。ただひとつだけ宣言したいのは、『伝える覚悟と信念』を持って書いていきたいと思います。

◆4つのこと

私は主に人と接する仕事をしてきました。幅広い年齢層の方に対応してきたので、全てが正解と思っていませんが、たくさんのことを学んで、試行錯誤してきました。

かつ、心を患った経験もありますので、心が元気になるように色々学んできましたし、これからも世の中の為にも勉強していきたいと考えています。

以上のことを踏まえて、主に4つのことについて書いていきたいと思っています。

①気持ちの整理の仕方。自分に対しての向き合い方。

②コミュニケーションの取り方。自分以外の人にどう向き合うか。

③接客のアドバイス(対面およびオンラインでも活用できるもの)

④学習の仕方のアドバイス(対学生の方や社会人の方に活用できるもの)

以上4つのことを書いていこうと思います。

コロナ渦の中で、大きく社会は変わってしまいました。今後も変化は続きます。そんな時に、私たちにとって大切なものは『言葉』だと私は再認識しています。

「そんなことわかっている」と思われてもいいです。

「これでいいのか」と安心してもらってもいいです。

少しでも多くの方に、きっかけになったり、役にたったり、救いになったり、勇気になったり…何らかの『良い影響』になれば幸いです。どうぞよろしくお願いします。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます。あなたの『スキ』が、モチベーションに繋がります。どうぞよろしくお願いします。サポートに関しては、被災地の寄付や活動費に当てていきたいと思っております。