見出し画像

自己紹介&サイトマップ

こんにちは!

トメタンです。
46歳、女性、おひとりさまです。
本を書いたりしています。

酸いも甘いも、それなりに経験してきました。

おひとり様で自由なはずなのに、いろんなことに縛られて、生きてきたと思います。

女として、40代として、社会人として、娘として…。きっと、みんな、いろんな「・・・として」と共に生きてますよね。

50歳が迫ってきて、人生の時間が限られているのを感じ、人生をもっと自由に、もっと楽しく生きてみたいと思いました。

そこで、最高の50歳を迎えるためにしたい100個のことを体験レポート形式で書いていこうと思います。

カテゴリーは色々。インテリア、食、美容、女性の生き方、仕事の話など。

暮らし系のことも書いてみようと思っているのですが、なにせ私は生活力偏差値は20の女です。掃除も嫌い。料理もしない。好きな家事なんて一つもない!

褒められる人生ではありません。

そんな私がどれだけ変われるのか、楽しみながら書いていきたいと思います。

同じような気持ちを持っている仲間もできたら嬉しい!

情報交換もしたいし、励ましあったり、背中を押し合ったりしたいです。
袖触れ合うも多少の縁😊
どうぞよろしくお願いします。

記事のサイトマップはこちらになります。


女の人生・仕事(色々語りたいぜ)

1、ココ・シャネル先輩から学ぶ
7、毎年新しいことを学ぶ
9、女の自己肯定感を上げる←人気記事!
11、意志の力に頼らない
13、コンプレックスを手放す|爪を噛む癖
16、仕事で生き残る|時代に逆らわない
16、仕事で生き残る|女と職業←人気記事!
18、行きつけのお店を作る|魚定食編

断捨離・インテリア(一生かけてこだわりたい)

2、断捨離をする|捨てる基準
2、断捨離をする|断捨離からの気づき
3、マットレスに投資する
4、ベッド周りを可愛くする
10、作家の推し活をする←初プチバズリ!
10、作家の推し活をする|もやい工藝@鎌倉
10、作家の推し活をする|モネの家@ジヴェルニー
15、植物と暮らす
19、インテリアにこだわる|Youtubeで学ぶ

美容・健康(50代を自分史上最も美しくありたい)

5、髪型でイメチェンする
6、赤リップをつけてみる
8、暗闇で運動する
12、レチノールを投入する
14、ファッション迷子を脱却する|今の自分に合うものは? ←人気記事
14、ファッション迷子を脱却する|アウターを手に入れる

17、野菜を食べれる女になる


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?