見出し画像

24.6.18-24.6.19

24.6.18
雨で嬉しい。でも、通勤となると確かに憂鬱。かも。

通勤途中、あーあ、仕事やだなあ…というのが汲み取れる、余りにもトボトボした歩き方をするサラリーマンがいる。

仕事終わり、雨だから窓開けて料理しよーと思い立つ。なんかカレーかカオマンガイ作ったらエモめの思い出ができるんじゃないかと思い、ぎりぎりまで迷い、スーパーで野菜がざくざく入ったタイ風ごはんが美味しそうだったので真似。葉物野菜が食べたく探し、見切り品のレタスを安安で買えた。
カオマンガイっぽいチャーハンを焼きつつ、雨の日過ごし。窓開けて酒。風流な感じがしとても満足。
ところでエモいってまだ言うんだろうか。「エモい」とか「ディグる」、知らない間にいつの間にか廃れている予感が2年前くらいからずっとしていて、使うたびそわそわする。

だらだらと風呂、のち、「ホテルの百景」切り出し。がんばれがんばれ!

24.6.19
仕事終わり、なんと阿久津隆「読書の日記」の新刊が出ていることを知る。何っ!!!!!というか早っ。こないだ同時に2冊刊行してなかった??あの分厚い本を…
寝転んだり、風呂とかでだらだら読むと楽しい本で、たまに手にとって適当につまみ読みしていた。店とかあの辺の空気感が伝わってきていい。掌よりちょっと大きいサイズなので、持ったとき手にすぽっと馴染む。
え、買いに行く?買いに行くか??というか、本代は・・

いろいろと保留し、夕飯の卵納豆ごはんととうがんの味噌汁。ごはんには昨日の余ったカオマンガイ的チャーハンの飯を使っているので、なんかエスニック風味。その後風呂。日が長くなってきたので、今日は一番いい時間帯に入れた。いい雰囲気の浴室。
作りたい資料があるので、今日は買いに行くのはやめとこう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?