見出し画像

男性の加齢臭について話す読書会

本日は4名でオンライン朝活-読書会を実施しました!(10/28)

盛り上がりすぎて、会が終わった後もずっとあることについて話していましたが、かなり良い気付きを得ました。

本日のアウトプット本


気づき

一番の気づきは「におわない人の習慣」

実はこれをアウトプットしたのは女性の方で、女性として、清潔感を保つための方法を学ぶ手段の1つとして本を読んだそうですが、書いてあったのは「男性の加齢臭」の話。

本日の参加者は4名中、3名が男性でしたので、皆さん興味津々。

加齢臭の原因は、基本的には「酸化した油」であるとか

その油は胸や頭皮に多いとか

解消するためには柿渋やポリフェノールが良いとか

お勧めの石鹸はこれだとか

そういう話をしていました。


しかし、加齢臭が出ているかどうかは本人ではなかなかわからないところがあり、においについては隣人や配偶者から率直に意見をもらった方がいいとのこと。

なので、恐る恐る聞いてみました。

結果は、本日読書会に参加した人にのみ共有させていただきました。


有意義な時間になりました。
ありがとうございます。

#朝活 #そうだ朝活へ行こう #朝活コミュニティ #オンライン朝活 #ZOOM #生き方 #考え方 #学び #ライフスタイル #自己啓発 #イベントレポ #習慣にしていること #読書会 #日経新聞 #振り返り #自習勉強

ここまでお読み頂きありがとうございます!

少しでもあなたのお役に立てればと思い、日々執筆させて頂いてますので良ければ他の記事もご覧下さい。


朝活に興味ある方は下記リンク先をご覧下さい。


この記事が参加している募集

イベントレポ

習慣にしていること

サポート頂きました場合、朝活の運営費にさせて頂きます。