見出し画像

振り返ると気づきが生まれます。

本日は6名でオンライン朝活-1週間の振り返りの会を実施しました!(8/2)

1週間の振り返りの会は先週の出来事を振り返り、改善に活かす会。

本日は上司の暖かい言葉を聞きました。

上司からの暖かい声がけ

「仕事場でミスしてしまったんですけど、上司から、そのミスはチームのミスでもあると言ってもらえて、それが嬉しかったです」
「体調不良により休みを貰ったんですが、休むことに申し訳なさがあったんです。その時、上司から仕事と健康。大事なのは健康。と言ってもらえました」

二人とも人格者。

私は最近そういった優しい声がけをしてない気がします。

気になるのは成果をどれだけ積み上げれれるかなので、そういう時、優しい言葉が出てきません。

心を整えないといけないなぁと感じました。

ミスをした相手に対する言動

ミスをした相手への対応って、最も人間味が出る部分だと感じます。

実は先週、大きなミスをしてしまったんですが、物凄く色々と言われました。

そこまで言うか?というぐらいの罵詈雑言。

普段ニコニコしてたとしても、こういう面が垣間見えるとお付き合いしたくなくなるなぁと思いました。

因みに職場の人じゃなく、社外の人なんですけどね。

結果的に、お付き合いの線も切れたのでホッと一息。

こう考えると、今の時代には合いませんが、圧迫面接も、人間性をみるという点では利にかなってるところあると感じます。

レポートを書く事による気づき

いつも通勤中にレポートを書くのですが、書き上げたものをみると、私はどうやったら成果があがるか?それを念頭においてレポートを書いてる事に気づきます。

思考が既にそっちなんですね。

私は立場、役割に応じて思考がガラッと変化するタイプのようです。

こういった気づきも振り返りの会に参加し、レポートを書いてるからこそですね。

有意義な時間になりました。
ありがとうございます。

#朝活 #そうだ朝活へ行こう #朝活コミュニティ #オンライン朝活 #ZOOM #生き方 #考え方 #学び #ライフスタイル #自己啓発 #イベントレポ #習慣にしていること #読書会 #日経新聞 #振り返り #自習勉強

ここまでお読み頂きありがとうございます!

少しでもあなたのお役に立てればと思い、日々執筆させて頂いてますので良ければ他の記事もご覧下さい。


朝活に興味ある方は下記リンク先をご覧下さい。



この記事が参加している募集

イベントレポ

習慣にしていること

サポート頂きました場合、朝活の運営費にさせて頂きます。