見出し画像

4.14~4.20読書記録振り返り

今週の読書記録振り返り~。

図書館で本を借りてこようと思ったものの、子供が図書館内で騒ぎ出して何も借りれず…(泣)

そんなわけで、今週はKindleUnlimited中心の生活でした。

次から次へと新しい本がオススメで出てくるUnlimited。

感謝感激雨霰。


○どちらかが彼女を殺した

男女関のもつれから起こる悲劇。

さすが、加賀恭一郎シリーズ!

さすが東野圭吾さん!

○精神科医が教える良質読書

自分の限界を超えるための本こそ、自分を成長させてくれる。

インプットの質について言及されている本です。

読書術というよりは、読書の質にこだわりを持つ意味合いが強いです。

○読書はアウトプットが99%

読書はアウトプットしてこそ意味を持つ。

アウトプットの大事さを感じられます。

そして、この本でも難しい本の重要性を説いてくれます。

○内気な人にすすめる月収+10万円の副業術

スキルがなくても

内気な人にすすめる

副業

スキルのない内気な、副業に憧れる僕を誘惑する表紙でした!

今の時代は、本業と副業の二刀流が推奨されてますねぇ。

○会社を辞めて生き方を変えることにした

会社員であれば、副業、新しい生き方など、興味津々のタイトルが続きます。

会社に勤めることが向いている人もいれば、独立してやっていくのが向いている人もいる。

働き方にも多様性があるように、人には必ず適正がある。

今後の自分の将来を考えられる機会をくれる一冊。

○100歳まで読書

100歳までとは、気が遠くなる数値……

要は死ぬまで読書を続けることですね。

でもおじいさんになっても学び続ける姿勢を持っているのは憧れますよね。

そうなれるように、今から準備する!

○大人の週末起業

上品な雰囲気を感じますね。

対象は定年を視野に入れ始める50代。

30代や40代でも、これを読んで準備しておくのも悪くない。

歳を重ねた大人は、行動も大事だけど、しっかり考えてから動くことも求められる。

自分の得意分野を見つけ、そこに力を注ぎこむ。

○まとめると

副業関係の多い一週間でした。

こんな本を読むと自分も!

という気持ちになる。

ちょっと考えてみるのもありだな…

こんな想像を膨らませるのも読書、実際に現実に変えるのも読書。

何をするにも読書をやり続けたいものです。

最後までお読みいただきありがとうございました。


おしまい。

#読書 #本 #振り返り #読書感想文 #図書館 #読了 #推薦図書 #KindleUnlimited #Kindle #毎日note #Audible #電子書籍 #読書術 #副業 #小説

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?