見出し画像

TOEICの英単語書籍が意外と良かった件

2週間くらい前に以下の書籍を買いました。


TOEIC(R)TEST必ず☆でる単スピードマスター上級編


値段は1,000円以下だし、新書サイズだから持ち運びに便利だろうという想定で衝動買いをしました。
家に届いて実際に中身を見てみると、こんな感じの記載でした。

上級編

画像の解像度が粗くて見づらいかもですが、左にまず単語があって、真ん中に解説、右に例文と和訳というとてもシンプルな構造です。

ページが進んでいくにつれて、700点レベルの単語→800点レベルの単語→900点レベルの単語という風に徐々に難易度が上がっていきます。
そして、それぞれのレベルで、動詞編・名詞・熟語などの品詞ごとにまとめられていて非常に見やすいです。

最も気に入った点は、例文の難易度が比較的高いことです。
簡単な例文だと2周目3周目のときに飽きるんですが、この書籍は一瞬考えないと和訳できない程度には難易度があるので、程良い例文を載せてくれています。
900点レベルの例文は特に完成度が高くて素晴らしいです。

1000円以下という値段を考慮すると全体として非常にコスパの良い書籍だと思います。
個人的には最近買った単語帳の中でトップクラスに好きです。

通勤電車の中とか、トイレの中とか、空いた時間に単語覚えたいなと思っているサラリーマンに最適だと思います。
とても良かったのでオススメです。

ちなみに、いくつかシリーズがあるようなので、そちらも貼っておきます。


TOEIC(R)TEST必ず☆でる単スピードマスター上級編


TOEIC(R)TEST必ず☆でる単スピードマスター


TOEIC®L&R TEST必ず☆でる熟語スピードマスター


TOEIC(R)L&R TEST英単語スピードマスター

※この書籍は唯一新書サイズではなく、本格的な単語書籍です。
単語掲載数もTOEICによく出る3000語が掲載されています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?