見出し画像

24day 意識高い系になりたい

意識が高い人とかストイックな人っていますよね。僕がよく見るユーチューバーにもいて「アキオブログ」っていうチャンネルの人なのですが、一日の時間休んでいないんじゃないかなってくらい行動をしています。

「自分の夢があるから行動できる、いや勝手に行動している」と本人は言います。

そもそも夢ってなんですか。小さい頃から夢をもてって先生とか多くの大人に言われましたが、その大人たちも本当に夢があったのだろうか。そして叶えられたのか。といううかどうやって夢を探すのだろうか。

生きていたら偶然天から降ってくるのだろうか。あまりわからないものです。

だいぶ話がそれましたが本題に戻ると、あまり時間を有効活用できていないので意識高い系になりたいなと思うのです。理由は意識高く行動することで時間を有意義に使えると思うからです。

しかし、意識高い行動を習慣化したりするなどしていますがなんかしっくりこない。「これを叶えたいとい!」う明確な目標がないからこの様になってしまうのだろうか。

勝手な偏見ですが、ノートの記事を書いている人は、意識高く時間を有意義に使えている方が多い気がします。おそらく読んでいただいているあなたもそうかも知れません。

いつもノートを書くときは、「読者になにか与えられるように」という提供の視点で記事を書いていますが、今回は逆に聞いてみたいです。

もし、あなたが夢や理想を持って生きているならどうやってその夢や理想を見つけたのか。また、その夢や理想に向かうためにどうしてそんなに本気になれるのか。

やはりなんかしらのアクションを起こすしかないのでしょうか…
ちょっとわからなくなってきたので今思っていることを書いてみました。

なんとなく少しネガティブ(?)のような内容になってしまいましたが、少し問いてみたかったので今回記事にしてみました。

こんな内容なのにここまで読んでくださった方がいたらありがとうございます。本気で何かに取り組んでいる方がいたら、どんなことに日々どのような取り組みで生きているのか聞いてみたいです。

なんか、ですます調、である調が混在していて変な文になっちゃったけどまあいっか。(良くない)

終わりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?