見出し画像

花束オオカミ「第1話」好きな顔に引っ張られる法則

オオカミちゃんの季節がやってきました。1年に2回の放送。
それを楽しみにしているオオカミファン。
誰がオオカミで、誰がウソをついてる??推理恋愛ドキュメンタリー。
恋しちゃいけないオオカミが潜んでいるんです。ワオーーーーン。
一見そのオオカミちゃんは危ない相手と思いますが、騙す方も苦しいんです。本気で恋しちゃいけないから。でも相手は自分を純粋に好きで、オオカミちゃんに任命された人はこの3か月苦しいと思います。
でも頑張って!!素敵な恋が彼女を輝かせると思うから。

<ルール>

オオカミちゃんは、メンバーから2人っきりで花束を手渡された際。いっさいの嘘をついてはいけない
☝マジですか!!オオカミちゃんピンチ。オオカミが簡単にバレてしまうかも・・・震えるルール。今シリーズどうなっちゃう??

<登場人物>

《男子》
りゅうたろう:今井竜太郎
・俳優:17歳(高2)
とうたろう:柊太朗
・俳優:22歳
マテウス:ブラジル出身
・モデル+アーティスト:22歳
おみ:夏生大湖
・俳優:21歳
ロビン:韓国出身
・K-pop練習生:19歳

《女子》
なぎさ:斎藤なぎさ
・女優+声優:19歳
くれは:中川紅葉
・女優+タレント:22歳
ちせ:韓国出身
・インフルエンサー:24歳
まなみ:永井愛実
・アーティスト:20歳
(私、まなみちゃん知ってました!!ガルプラに出てて、ラップが上手で応援していて。まさかのオオカミちゃん出演。嬉しい!!また、まなみちゃんに会える。)
かりん
・インフルエンサー:17歳(高2)
みづき:美月
・モデル:22歳

<メンバーに思うこと>

今回は、前回と比べ・いや歴代と比べても年齢が高い感じがする。もうワクワクします。今回は落ち着いた雰囲気になりそうな予感??
若いメンバーが多いと、『今日好き』みたいにキャピキャピ・マイワールド。不安になるから、好きを確認しがち。
それがどうも私苦手でして。今回は今までのシリーズと違う展開が起きそうな感じがします。
<要約>
■グローバルなメンバー構成
■女性1人多い
■年齢が高い(イイ!!)※私目線からすると、嬉しい。

<前回のメンバーの年齢>
■16歳・・・1人
■17歳・・・3人
■19歳・・・4人
■20歳・・・1人
■21歳・・・1人

<好きがつくソング>

西野カナ『好き』


<今日好きになりました>

<好きな設定>

「今日好き」のクラスの人気者が苦手なのに・・・
好きな妄想は、人気者のイケメンが、実はクラスで一番地味な女の子を好きと言う話が好きです。
イケメン『ボクはこんなに好きなのに、伝わらない」歯がゆい・しゃべりたい。そうイケメンは思っていても、地味な子には伝わらない・分からない。

<宣誓式>

■タイトル「花束とオオカミちゃんには騙されない
■ルール:女子メンバー6人の中に、恋をしないオオカミちゃんが1人以上潜んでいる
※☝私の推理によると、たぶん2人は確実にいると思います。
じゃないと女子の人数が、1人多いなんてならない。
■視聴者による「オオカミちゃん投票」を行い、最もオオカミちゃんだと疑われたメンバー1名が脱落する

今シーズン限定の「花束ルール
オオカミちゃんは、メンバーから二人きりで「花束」を手渡された際
一切の嘘をついてはいけない
ただし、「花束」を受け取ったオオカミちゃんが自ら正体を明かしたとしても花束を手にしている場合。
失格は免除され、最終告白へ進むことができる
また「花束」を手渡したメンバーがその際に知った事実を他言することは禁止とする
なお、メンバーが「花束」を手渡すことが出来るのは最終告白までの間に一度だけ、とする

<花束ソング>

back number 『花束』

<始まりのパーティ>

≪分かったこと≫
■ロビンくんは日本語が分からない!!ドラマの予感。
女子たちキュン案件じゃなかろうか。

■りゅうたろう(17歳)くんの年齢問題
くれはちゃん・みづきちゃんは22歳。5歳離れてる。
まずその年齢に女子たち、驚く。17歳ティーン!!
女子メンバーが思ったであろうことは、年下すぎて恋自分とできるのか??
みづき「どう思う?年上の女性。」未知数すぎて質問。
りゅうたろう「ふつうに全然、気にしないタイプです」

■かりんちゃん(17)・りゅうたろう(17)同い年&2人だけ高校生コンビ。
自分が勝手に思ったのは・・・みんな年上すぎて怖くない??
高校生からすると、1つ上でもドギマギ。上下関係があったり、不思議な世界。だけど招待されたオオカミちゃんの世界は、年齢が上の人たちがいるパラレルワールド。自分ここで恋できるんだろうか??と私だったら思う。ビビる。今までのオオカミちゃんって高校生多くなかったっけ?状態。

<ファーストフラワー>

男子メンバーは第一印象で気になった女子1名に一輪のバラとイヤリングを渡してください。
なお、ファースト・フラワーは「花束ルール」の適用外となりますので、オオカミちゃんが嘘をついても問題ありません。
また、イヤリングを受け取った女子は気になる男子から貰ったイヤリングだけを次回のデートで着用してください。

<りゅうたろう(17)➡みづき(22)>

りゅうたろうくん、同い年のかりんちゃんに行くかと思いきやお姉さんのみづきちゃん!!意外。
りゅうたろう『すいません、お願いします』たまらん!!
『みづきちゃんと話した時が一番ドキドキしたって言うか、これをみづきちゃんに渡したいなと思って』
りゅうたろうくんはみづきちゃんに赤いバラをプレゼント。
みづきちゃんの耳にイヤリングをつけてくれた。
☝これ何気にドキドキなミッション。
似合ってます。次つけてきて欲しいなって思います』キュン!!!!!
みづきちゃんの瞳はキラーン。誰かに恋されたら、嬉しいキラメキ。
にこにこ。
だけど正直者のみづきちゃんは、りゅうたろうくんに自分の気持ちを伝えた。
「他にまだ気になってる人もいるの、本当は。それは知っといてほしいかな。ごめんね。」
りゅうたろう『全然大丈夫です。はい、ありがとうございます。逆に伝えてくれて。』
りゅうたろう先生って言いたい。人間できてる。まだ17歳・ティーン。だけど礼儀正しくて・感謝の気持ちも伝えることができる大人がそこにいた。もう年齢関係ない世界に突入。
女子たち震えますわ。今回のオオカミちゃん、最高!!
今のところ私、りゅたろうくん推しになりそうです。

※りゅうたろうくんの柔らかな話し方。女子たちキュンとしませんか??
物腰が柔らかい感じ。イイワ~(某視聴者)
それにどんな性格か詳しく分からなくても、絶対この人優しい人だろうな~っていう感じがします。それと、動物にも花にも優しいタイプだと思われます。私のエンパス能力で読み解くと。

<マテウス(22)➡みづき(22)>

私の分析によると、2人気が合ってる感じがする。
イヤリングをつけるときも、結婚してる空気感。前世から知ってた?みたいな。気を使わない感じ。
《要約》
空気感・ルックス=強い感じ・メンタル。同じグループな人間な気がする。
だから居心地がよくて、楽なタイプだと思われる。

恋愛で考えると、人は自分と似たタイプを好きになる人と。真逆のタイプを好きになる人たちがいる。みづきちゃんはどっちなんだろう??
真逆の立ち位置といえば、先ほど登場した≪先生こと:りゅうたろうくん≫
この恋、気になりますな~

<ロビン(19)➡なぎさ(19)>

日本語が分からないロビンくんのアイテム、翻訳機(それで言葉が相手に分かるシステム)oh!ドラマチック。
翻訳機『初めて会った時から、好感を持っていました』女子たちキュン。
『君の事をもっと知りたいと思ったんです』※です・ます調もいいですね。
なぎさ「嬉しい、私も。」
ロビン『オオカミじゃなかったらいいな
まるで韓国ドラマ。日本にやってきた主人公が、恋愛ドキュメンタリーに出演して真実の愛を知る物語に見えてきた。abemaスタッフさん、やりますな~。視聴者も想像を膨らます設定。

<とうたろう(22)➡ちせ(24)>

とうたろう『アンニョン』(こんにちは)
韓国語を頑張りたいと思った、とうたろうくん。
とうたろう『ちせちゃんと、もうちょっとしゃべりたいから』
ちせ「ありがとうございます。嬉しい」
人間ってのは、恋したら・・・
その人と会話したくなる生き物みたいですね。
例えばアメリカの人、イギリスの人、言葉が今まで分からなくても、恋するだけで魔法にかかって空飛ぶじゅうたんに乗れるみたいな。
勉強ハイスピード・入る、入る頭に。好きな人と会話したいという動機だけで。

<おみ(21)➡ちせ(24)>

おみ『1番居心地がよかったのと、あと第一印象的にもあるので』
「よろくね」の韓国語をちせちゃんが伝えると、おみくんが『韓国語勉強しよう!』国際交流が始まってる!!いいね。
2人は手を揺らしながら、握手をした。まるで恋のつり橋効果みたい。手を揺らす・まるで脳も揺らす感じ・・・恋のドギマギ効果。

※人が最初に恋するときって、ルックスなのか心なのかルックスも心もなきゃ恋しないのか、誰かアンケート作ってほしい。それかインスピレーションなのか。一目惚れなのか・・・

恋って勘違い??作戦??

<握手ソング>

aiko『あなたと握手』

<スケートリンク>

気になるメンバーをピックアップ!!
<ロビン・まなみ>
最初の入りからイイ。
ロビン『久しぶり~』
まなみ「まなみめっちゃ話したかった」
ロビンくんは翻訳機で伝える。
『YouTubeでステージ観たよ。上手だと思ったよ』照れるまなみちゃん。
2人は共通点が多い。韓国のオーディションに参加・歌・ダンスができるという光る才能の持ち主。
まなみちゃんは韓国語で伝える。
「初めて見た時、本当かっこいい・・・って思った。気になってる」
ロビンくんも『僕も気になってる』
oh!こちらイイ感じ。

<イヤリングが気になる男子>

みづきちゃんに恋する、りゅうたろうくんとマテウスコンビ。
どっちのイヤリングをしてるか討論。
どっちのイヤリングをつけてるのか隠す女子たち。でも今までのオオカミちゃんでも、スタッフさんに言われたのかギリギリまで見せないシステム??男子やきもき案件。
りゅうたろう『(イヤリング)ついてました?右のはついてなかったと思う。どっち耳につけました?あげた時』
マテウス「右耳だ、俺」
りゅうたろう『みづきちゃんのニット。ピンク(マテウスの髪の色)じゃないですか。マテ君だよなって思いました。』
マテウス「逆にピンク(のイヤリング)つけてあげてたじゃん(りゅうたろうの色に)合わせにいったのかなって」
りゅうたろう『いや・・いや・・いや』
マテウス「俺もいや・・いや・・いやだよ」

☝ちょっと、待って。このみづきちゃんを好きなお2人の共通点。超やさしい文明を持ってる人たち。お互いを褒める。俺だよ!っていう強引なタイプではなく、やさしくやさしく羽毛布団みたいな考え方。なんてやさしい世界なんだ。いや・・いや・・いや。どっちも勝者論。

<赤い手紙>

今シーズンの共同作業および中間告白「NOTオオカミ宣言」について発表します。共同作業のテーマは、恋人たちの春を彩る世界でたった一度きりの❝フラワーフェスティバル
❝恋人たちの春❞をテーマにした一般参加型のフラワーフェスティバルを開催。そこで目標のノルマを達成することが最終告白へ進む条件。
続いて中間告白についてお伝え致します。女子メンバーが自分はオオカミではないことを気になる男子に伝える❝NOTオオカミ宣言❞は今回に限り、韓国で開催します。
☝メンバー大興奮!!!わーお。楽しそうな予感♪♪

<キャンプファイヤー>

■【りゅうたろうくんが、みづきちゃん】に声をかけた。
りゅうたろう『マテウス君とは、もう良い感じなんですか?』
マテウス君とみづきちゃんが一緒にいる時の方が、面白そうでめちゃくちゃ
みづき「いい感じなのかな?」
☝そうなのよ、りゅうたろう君のこの理論。自分じゃない誰かとしゃべる好きな人が楽しそうに見える理論。恋する人たち、悩む案件。もう幸せそうな笑顔。入る隙間もないようなサンシャイン。太陽な輝き。

りゅうたろう『イヤリングは今日はつけてました?
衝撃的な事実が発覚。
みづき「つけてなかったです」
りゅうたろう『今一番興味ある人は誰ですか?
みづきちゃんの答えは・・・
みづき「なんとも言えないかな、今は」
そうなのです。心から好きな人がいない場合、渡さなくてもいいルール。

※りゅうたろう先生がはっきりそう伝えても、全然イヤな感じが全く私にはしません。なぜなら、先生。やさしくマイルドにお伝えしてるので、聞かれた人もファイターポーズにならないのです。やっぱり伝え方って大事・言い方・トーン・声の出し方。

■【みづきちゃんがおみくん】に声をかけた。
え??こっち??予想外の展開。
誘われたおみくんも疑問を持っていた。
どうして誘ってくれたんだい?」視聴者も知りたい謎です。ありがとう、おみくん聞いてくれて。
みづき『話したいなと思って、誘いました。
これなのよ、人間の本能って。声をかける=興味がある=好きかも・・・

恋は超特急ですね。みづきちゃんは素早く聞いた。
『気になる人いる?
おみくんは正直者だ「いる」礼儀正しい。ある意味申し訳なさで「いない」と返答する人もいる。※気持ちわかるよ。相手を悲しませたくないから。
みづき『なるほどね、いるのね。』切ない、心がヒリヒリ。
でもみづきちゃんはファイターなのである。
『はっきり聞いちゃっていいのか、分かんないんだけどさ。ぶっちゃけ(私のこと)あり?なし?
簡単に諦められない!!だってみづきちゃんの本能は、おみくんが好きなのだ。細胞が叫んで離さない!!!
おみ「友達としては、大いにあり」おみくんもはっきり伝える。
分かりやすい2人だ。みづきちゃん×おみくんコンビ。なんか似てるんだろうな、性格が。でも似ているから好きパターンと、違うから好きパターンが存在する。恋ってややこしいですね。
はっきり言われると、ファイターみづきちゃんもひるみそうになる。
それでも、みづきちゃんは声をふりしぼる。
『ないかなって感じ?』何回も言いますが、この恋みづきちゃんにとって本能恋愛なのです。止められない。相手がNOと伝えても・・・みづきちゃんの理性もNOと言ってくれない。
おみ「現状ほかにもっと知りたい人がいるから・・・」
みづきちゃん『以上です』切ない。これ以上詰めたら、引かれるの分かってるんです、みづきちゃんは。でもでも言いたかった本当は、でも今はお口にチャック状態で自分を押し込める。
おみくんすごいこと言った。
逆に気になる人が?っていうのも変か?
みづきちゃんの『以上です』で終わったら、これ以上トークなかったのに・・・おみくんは恋愛マスターか、少女漫画かドラマの住人か終わらせないわ。某視聴者、ビビる(私)
みづき『わかんない。分かんなくなった。』そりゃそうよ。おみくんと会話するの今疲れてる状態。ちょっと休ませて!だと思うみづきちゃんの気持ちは、とにかく帰りたい。その場から去りたい。

<超特急ソング>

ゆず『超特急』

<言葉ってむずかしいよねソング>

Every Little Thing 『fragile』


■【ロビンくんが、なぎさちゃん】にアイコンタクトでさそった。
もはやカップルだ。モテる人がやるやつだ(たぶん)
ロビンくんを好きな、まなみちゃんはパニック。えええ??っていう感情。
まなみちゃんの心境。
『誘われるのって嬉しいってのも分かるよ。けど勇気がね・・・。勇気がまなみには必要』かわいい。

☝そうですよね。恋って・勇気って、怖いですよね。声かけるの、恐ろしいですよね。分かる。何かが始まりそうで、何かが終わりそうで、とにかく勇気って怖い生き物。

【ロビンくん・なぎさちゃん】
ロビン君は翻訳機で伝える。
『イヤリングはつけてますか?』
なぎさちゃんは、イヤリングをつけていた。oh!めでたし、めでたし。
ロビン君は笑顔。さらに2人は、手をタッチした。
ロビン君が日本語で『今、嬉しい』と言ってくれた。日本語しゃべってくれるだけで、視聴者嬉しすぎる感情。わーい。
なぎさちゃん「今日一番何が楽しかった?」
ロビンくん『チグン=今』キャーーーーーーーーーーーとお茶の間は言ってるんではなかろうか。≪今でしょう≫by林修先生
2人はもう魔法にかかってる。見つめ合う視線。それに番組が用意した曲が流れてる世界観。

キャンプーファイヤーで誰にも呼ばれなかった、まなみちゃん。右目にうっすら涙が見えた。辛いよね、分かる。人って誰かに愛されたい。自分を必要とされたい。私はまなみちゃんをハグしたい。まなみちゃん勇敢だったよ、かっこよかった。長友選手で言うと「ブラボー」

<「花束とオオカミちゃん」挿入歌>

This is LAST『#情とは』


■【おみくんが、ちせちゃん】に、ソーセージを食べさせてくれた。
これで私が思ったのは、縄文時代を思い出した。
この時代って、男性が狩りをして・女性に食べ物をあげてた文化で。
なんかその名残をおみくんが覚えてて、あげたんではなかろうかって思います。好きな人を喜ばせたくて??
ちせ「めっちゃ、くれるじゃん」

■そしたら隣にいた【とうたろうが、ちせちゃん】を誘った。
世界は確実に動いてる!!
とうたろう君がちせちゃんを呼んだ理由は、イヤリングをつけてるか知りたくて。
ちせちゃんの答えは・・・『ずっとつけてないの
それには理由がありまして『ちょっとは気になってる人がいるのに、(イヤリングを)つけるのはちょっと申し訳ないなっていうのがあって』

☝そりゃそうだよね。すぐ恋って、決めるもんじゃないからね。ゆっくり進んでいけたら、自分のペースで。走りたい人は走って。歩きたい人は歩いて。止まりたい人は止まっていけばいいですよね。恋愛って自由!!

とうたとう「俺は、ちせちゃんが気になってる子がいるってなった時は。
応援できたらなぁとは思うけど。頑張ってね!自分の気持ちを見つけるが最優先だから

ちせ『ありがとう、頑張る』

☝いい男すぎないか。やさしい。逆に言われると、女子たち嬉しい生き物なんです。応援してくれる男子に、ついていきたい精神が芽生えてくる。
ちせ『ありがとう、頑張る』

<片想いソング>

サスケ『青いベンチ 』

■【おみくん・ちせちゃん】
おみ「今日イヤリングはつけてますか?」
ちせ『ちょっと手出して。』
そしたら、なんと・・・おみくんがあげたイヤリングが手の中に!!
ちせちゃん、これは手品ですか?マジックですか??なんですか??
おみくん「どういうこと?」
ちせちゃんは答えを言う。
気になるなって思う人が、おみ君だったからそう!!
毎回思うこと、ちせちゃん可愛い。もし私が男子だったら、ちせちゃんに恋してます。※どうでもいい話でした。
おみくんがちせちゃんに、イヤリングをつけてあげた。
おみ「かわいいです。俺ももっと知りたい。」

☝そうなのよ。自然界のルールか知りませんが、顔が好みのタイプってあるんです。性格よりまず顔。顔にひっぱられて、好きになる人たち。性格も合ってたら、さらに引っ張られる重力。
顔がいい人たちって、天からの恵みというか、ものすごく恋のチャンスが多いと思われます。多いからこそ悩むけど、悩めるってことは偉大なんです。
何もチャンスも何もない人たち目線から言いますと。

<甘いソング>

YUKI 『ビスケット』

<両想いカップル:今日のおさらい>

■なぎさ×ロビン
■ちせ×おみ

<今日のオオカミ予想>

よく分かりません。誰なんでしょうか。与えられたヒント・・・女子の中。
私の推理によると、みづきちゃんはオオカミじゃないと思います。
本能レベルで恋をしてるので、本気の恋の中にいる住人だと思います。

※みづきちゃんは、おみくんの顔がものすごく好きなのだと思う。私の分析によりますと。
おみくんもちせちゃんをものすごく好きな感情に、似ている法則が働いている気がします。
共通点『顔=本能=細胞=よく分からない、自分でも気づけない感情』
■みづきちゃん・おみくんは似ている。同じとこに着目してるから!

<どうでもいい話>

■くれはちゃん➡指原莉乃ちゃんに、目元が似てる感じがする。
■まなみちゃん➡生駒里奈ちゃんに、似てる感じがする。
■おみくん➡ハンカチ王子に、少し似ている感じがする(私の勘違いかも知れない)

<まとめ>

■ロビンくん:アイテム『翻訳機』
■りゅうたろうくん・みづきちゃん『年の差5歳の恋』
■おみくん・ちせちゃん『縄文時代思い出した』
■焚火の音に癒された
■流れ星が3回通った。最高!!

<番外編>

『メンバーの気』

毎回オオカミちゃんを見て思う事。
メンバーの気とか読むと、あきらかに合いづらいメンバーが存在する。
持ってる気質が違い過ぎて、細胞パニック。
でも今回のメンバーが合わなくても、次のメンバーだったら合う人もいるのでややこしい。今回トキメク人がいなくても、次回だったらこの人イイ!!っていう人がいたり。
神様なんで、自分と素敵な人を出会わせてくれないの??って思うメンバーもいると思う。運だけど、視聴者も歯がゆい。
メンバー選ぶ人、どういう基準で選んでる??
私がもし選ばれたら、まず恋より自分と気が合うメンバーがいるかの方が気になる。まず恋より居心地がよい空間。頑張らなくてもいい関係性。
本当気が合いづらい人って、ムズイ。自分と違い過ぎて・・・え??

<苦手な人って>
良い意味で考えると、今まで知らないふりしてた文明。
だけどオオカミちゃんのメンバーになって、しゃべって、その人の考え方に触れる。こういう人だったんだ。
苦手な人にだって、弱いとこもある。自分と似てるところもあるかも・・・共感を探す人間の心。
そこから友達になれるかも・・・きっかけは何から始まるか分からない。
実は苦手だと思ってる人は、もしや自分側の人間で。
キャラを演じてる可能性もあったり??

<トキメク人、出してよソング>

Queen 『Somebody To Love』

<出てきたワード集>

■空飛ぶじゅうたん
■羽毛布団
■林修先生『今でしょう!』
■長友選手『ブラボー』
■指原莉乃ちゃん
■生駒里奈ちゃん
■ハンカチ王子

未来のお話

今までに書いたコラム

【ドラ恋inニューヨーク:1話~12話】

【ネトフリオオカミ】

【バチェラー5】

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。