見出し画像

花束オオカミ「第3話」待ってる間も愛しくて

花束オオカミが5月21日に終わりました。
でも私は、3話を書いてない!!なので戻ってきました。
未来を知っていますが、知らないふりして書こうと思います。

前回

【突然の電話は、マテウスくん】

ただいま第3話。メンバーは韓国にいます。
だけど、マテウスくんはパスポート問題でひとり日本。
みんなの恋が動く中、ひとりだけ違う空間。
マテウスくん今、不安だと思う。
大好きな、みづきちゃんの恋の行方も気になってると思う。
そんなとき、みづきちゃんの携帯電話から音が聞こえてきた!!
それはマテウスくんだったのです。ビデオ通話。なので顔が見えます。
マテウス『大丈夫?』
みづき「大丈夫よ」
もう彼氏・彼女の世界観。ふたりがしゃべると、笑顔が自然とあふれてきて。いなかった静かな時間から、あふれ出す心の噴水。
みづき「韓国満喫してきました」
みづきちゃんはツンデレの女王さま。そこがマテウスくんはたまらない。
マテウス『俺も一緒に歩きたかった』
実は中間告白は、明日なのです。みづきちゃんは誰に気持ちを伝えるんだろう??
マテウス『その場にいないのデケーな。
でもその場にいても、ここにいても待つことしかできないから』
みづき「色々と複雑な気持ちですけどね、今」
マテウス『あなたは?』
もうこの空気感、夫婦。それに甘い。結婚何年目よ。
マテウス『どんな考えでも大丈夫よ。否定はせん、俺は絶対に
マテウスくんはいつでも優しい。イイ男すぎる。
みづきちゃんを守りたい精神であふれてる。
『プレッシャー与えたくないし、俺にしろなんて言わないし、絶対。絶対しないしね、そんなこと言わないし、待つしかできないから。どっしり構えるよ。待ってます
なんてこのビデオ通話。やさしい時間なんだ!!!
視聴者の私も、幸せ共有させてもらってます。ありがとうございます。
マテウス『楽しんで!
なんでこんな人間できてるんだ。自分はその場にいないのに、みづきちゃんの心をエスコート。美しい。なんて心が綺麗なんだ。
マテウスくんってギバーなのよ。尽くしたい男性。
やっぱりマテウスくんはイイよ。
全国の女性のみなさん、マテウスくんタイプの男性おすすめです。

■FIELD OF VIEW 『突然』

【気になる人が、2人のちせちゃんの恋】

今回ちせちゃんは、太陽LINEでとうたろうくんを誘った。
最初のイヤリングでは、おみくんのをつけてた。
気になる人が2人いる場合、迷いますよね。
ちせ『好きってなるまでが、ちょっと長いから。どっちかを好きなのかは、まだ分かんないけど。ちゃんと考えて、気になってる方を選ぶのが合ってるのかなと』
嫉妬してる感じに見えるおみくん。なんか湯気が見える。
たぶん心の声は【僕を見て!!他の人を見ないで!!僕を選んで!!】だと思う。
ちせちゃんは聞く。おみくんを好きなみづきちゃんとの恋。
「どうだった?」
もうね、おみくんはちせちゃんに自分のことも心配してほしいわけですよ。
何回も言いますが、嫉妬。嫉妬してほしい感が出てる。
『友達感が強いなとは思ってたけど、今日一日遊んでみると。その時見えなかった顔とかが結構見えて。恋愛としては見れないっていうのが、なくなってきてるから。
まだ全然ちせの方が、気持ちは大きいけど。このまま行くと、今度は俺が分かんなくなりそうだなって正直ある。』

おみくん強がってる。言うセリフがカッコつけてる。変な男のプライドが溢れ出てる(理由:ちせちゃんのことが大好きすぎて!!)素直になれない。
ちせちゃんは寂しい顔。なんでこんなこと言うの?という表情だと思う。
乙女は嫉妬されるより、ストレートに愛のお言葉を聞きたいものなのです。
ここでおみくんが【待ってる間もやっぱり愛しかった】とか言ったら心の距離が、おみくんイイ!!になるわけですよ。
逆に嫉妬してほしい男心。視聴者、歯がゆい。

おみ『なんか正直韓国は、もっとちせと一緒にいたかったなって思った。
とうたろうが選ばれちゃったから今回は』
ちせ「来てくれて嬉しかった」
おみ『負けてられないとは思ったんだけど、難しいなって思っちゃった』
おみくん正直に自分の気持ち伝えてえらいよ。ちせちゃんも何か感じたはず。でも難しいと言わず、もっと攻めてほしい。
例【誰が来たって、僕はちせちゃんのことを守りたいし・大好き!】

■KANA-BOON 『ないものねだり』


ツイッター


今までのできごと

未来のお話

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。