見出し画像

花束オオカミ「第8話」キミがいない世界は寂しい

前回

【かりんちゃん助けたい愛】

【まなみちゃんがいない世界は寂しい】

今日のロビン君は元気がない。まるで魂抜かれたような悲しさ・辛さ。
溢れてくるエネルギーが、涙に変わってる。
(目に見えないけど、心の奥では泣いてると思う)
そう大好きな、まなみちゃんがいないから。
好きな人が当たり前にいた世界から、いない世界がこんな暗いなんて・・・
愛ってある意味怖くて、知ってしまった楽しさ・愉快さ・爽快さ。
自分の深く眠っていた感情。
それが出会ったことで、心が開いて。パッと世界が明るくなって、眩しくて。まるで目が開けられない光みたいな感覚。
もう戻れない感情。
知らなかったら、こんな悲しい感情を知らないままでいれたのに。

⇧この理論【人は心から好きな人に・・・】
『出会った方が幸せか』『出会わない方が幸せ論』がある。
みなさんは、どっち??

【花束オオカミメンバーの気持ち】

※手紙ふうに言うと・・・
『まなみちゃんがいない世界は、みんな寂しいです。静か。
まなみちゃんが戻ってこれるように、みんな頑張るね。大好き、まなみちゃん!!』

■ZARD『心を開いて』


【不安より行動論!】

リーダーになった、とうたろうくん。サブリーダーのちせちゃんの会話。
【ミッション】
午後3時~午後8時の間。5時間で1000人以上。1時間で200人。
※20秒間で入れ替え
■失敗したら、まなみちゃんを救えない!!大いなるピンチ。

⇧それで、とうたろうくんは不安になったのです。
とうたろう「人来るかなぁそんなに・・・」弱気。
ちせちゃんは前を向いてる。
来るようにしなきゃ』『心配より行動しなきゃいけない
これ人間の根本的な悩みの柱にいる問題。
多くの人は、不安の方を見る。だけどそれより、太陽を見て!
手を動かす・足を動かす・行動してみる。とりあえず、やってみる。
ポジティブは、行動したら起きるもの。考えてばかりだと、ネガティブに吸い込まれる論。

ドラマ【15歳の少女】でも同じようなことがあった。
主人公「自信がないの。本当にこれが正しい選択か」
坂口健太郎は言うのです。
大事なのは、正しいかどうかじゃなくて。自分が選んだ道を正しくすることなんじゃないのか
深い。悩んでる人に、この言葉をお送りしたい。
私もこの言葉を聞いてハッとした。正しいかじゃなくて、それを正解に自分がする!!確かに。正しくすればいいだけなんだ!!

■スキマスイッチ  「全力少年」


【恋する人間は繊細でできている】

りゅうたろうくんは、とうたろうくんが恋のライバルと思ってる。
視聴者的には、ちせちゃん・なぎさちゃん・とうたろうくんの三角関係なのだけど。勝手にりゅうたろうくんは震えているのだ。
とうたろう「もう誰か他の人と喋りたいとかはない
何回もいい言葉を聞きたいりゅうたろうくん。彼は安心したいのだ。幸せの領域を確認したい。
一切ない?』強めに言ってみる。
とうたろう「一切ない」
りゅたろう『一切ない?」
とうたろう「一切ない」

くれはちゃんに、りゅうたろうくんはブレスレットをプレゼントしたのだけど。今つけてるか問題が発生。
恋する人間の脳は、すぐ悩みがモクモクと簡単に起きやすいのである。
りゅうたろう君・とうたろう君は、2人でくれはちゃんの腕を見に行くことに。そこに答えが書いてあるはず!!

答えは・・・くれはちゃん【ブレスレットつけてなかった!!】
オーーーノーーー。好きな人がつけてなかったショック。
正直両想いか分からぬ恋は、船みたいなもの。
『揺れてるんです常に心が。船酔いしそう・クラクラする・吐きそう。』
⇧恋する人たちは、そう思ってると思う。

■back number 『HAPPY BIRTHDAY』

【おみくん➡ちせちゃん】

おみくんが成長してた!!
前は何でも、ちせちゃんに聞いてた。どうだったか、心の奥底まで。
おみ『今日(ちせが)いなくて、ボーっとしたまま作業してたんだ。いないなぁと思いながら』
⇧ちゃんと自分の気持ちを伝える。エクセレント!
好きな人にも、分かってもらえる自分の感情。ちゃんと隠さず言うって、すばらしい。
ちせ「(とうたろうに)話したいって言われて」
おみ『なるほどね』
ちせ「何の内容か気にならない?」
おみ『聞かないでおく
ウソ!信じられない。あの正直者ボーイのおみくんが聞かないなんて。
本当にその人のことが好きだから、聞かない。
負担かけたくない精神が働いてる?
これ女子たち効きます。押せ!押せ!な恋じゃない。謙虚ラブ。
謙虚な人が最終的に、愛を手にするシステムだと思う。
何でも聞く人は、聞かれた人は・・・後ずさり論。

おみくんが優しさを放っている!!何があったおみくんよ。
おみ『俺はちせが好きだから。好きだよって
シンプルisラブ。女子たちシンプルに嬉しい。ありがたき幸せ。
ちせちゃんも笑顔に!!トキメク言葉。

【第5話で描いたイラスト】

⇧このときのおみくんと全然違う。
このコラムで私は・・・
回りくどい言い方をせず。
例えば「ボクは、ちせちゃんのことが大好きなんだ」シンプルisベスト論。
と書いたけど、本当におみくんが実行するなんて!!!!!

ツイッター


今までのできごと

未来のできごと

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。