見出し画像

花束オオカミ「第6話」守りたい人がいるから花束を

前回



【三角関係=ちせ×とうたろう×なぎさ】

前回なぎさちゃんが、とうたろうくんと恋人つなぎをして世界が激変。
■たった手を繋いだだけで、人間魔法がかかるもの??
<登場人物>
・なぎさちゃん=魔法をかけた人
・とうたろうくん=魔法にかかりたかった人?
・ちせちゃん=戸惑う人(魔法を使わず、普通に戦う勇者!!)
※中間告白で、ちせちゃん・とうたろうくんは両想いだった。

私はちせちゃんの味方。
みんな魔法を使わず、普通に戦ってほしい!!

<なぎさちゃんライバル宣言>

なぎさ「私がいるからって、いって。遠慮しないで欲しいし、今まで通りちせちゃんらしく、とうたろうくんともお話して欲しいって思うから」
もし自分が言われたら、そう言われてもなぁ・・・
相手魔法使うし、それだったらタイムスリップして魔法使わない世界に戻って普通の戦い方をしてほしいって思う。
魔法にかかった2人がめんどくさすぎて、私だったら立ち去ると思う。
『バイバイ』とだけ言って。

■back number 『 繋いだ手から』

【オオカミちゃん投票】

脱落者における復活の条件。一番衝撃的なのが!
『24時間限定で視聴者による復活投票を実施。そこで脱落者に投じられたオオカミちゃん投票の10倍を超える票数を確保できれば。脱落者は、最終告白の前に復活できます』
⇧スタッフさん厳しすぎます。難しい条件すぎる。

<マテウスくん涙>

マテウス『ヤダな。ヤダな。』涙。
上位3名に、大好きな【みづきちゃん】が入っていたのだ。そりゃ泣いちゃう。愛する人が、もし脱落者になってしまったら・・・
愛の星からやってきたマテウスくんは、もう悲しくてたまらない。
だってこんな好きな人、めったにいないんだから。
人間まず、人を好きになるってのが一番難しい。
もうマテウスくんにとってみづきちゃんは、条件とかイヤなとこなんて無くて。ただそばにいてくれるだけで幸せなのだ。
みづきちゃんがもう自分の心の中に、住んでる感覚なんだと思う。
(いて当然・いなきゃ困る。
いなくなったら、どうボクはこれから生きていけばいいの?)状態。

【マテウスくんの太陽LINEデート】

気球デート。最高!!
みづきちゃん、マテウスくんとずっといたら毎日お姫さまだと思う。
本気でマテウスくんは、みづきちゃんをプリンセスだと思ってるよ。
マテウス『ごめんね、誘った側なのにテンション上がってて』謙虚。
『俺ができることは、これぐらいだからさ。みづきに。』
⇧これぐらいって。とんでもなく素敵なプレゼントです。
NHKの白熱教室で、人間・物より楽しい経験の方が幸せを感じるって言っておりました。
マテウス『ごめんねの気持ちもあんのね。簡単に言うと、片想いじゃん俺が。やりづらい所、あるんじゃないかなって。』
マテウスくん、優しすぎる。
マテウス『その上で、ありがとうね。好きでいさせてくれて。』
みづきちゃん、こんなお天道様みたいなイイ男いませんよ。謙虚で優しくてみづきちゃん大好き・最優先・お姫様だと思ってる。
マテウス『伝わればなって思う。俺が好きだよって』
みづき「十分伝わった」
この2人、愛だし・家族だし・絆だし。気球みたいに大きく空に舞い上がっております。マテウスくんの愛が大きい。
みづき「気持ちに答えを出そうと思ってる」
マテウス『焦んなくてもいいよ。自分の出したいタイミングでいい
どんだけですか。心広すぎて、やさしすぎて。どうやったら、こんな人間になれますか??
マテウス『当たり前じゃないし、好きになってるのも泣きそうだわ。ありがとうね、マジで』
マテウスくんって感謝の心を持っていて。毎日を当たり前と思ってなくて、心ピュアで純粋で清らかで。
見てるこっち側も、幸せな気持ちにさせてくれます。マテウスくんありがとう。爽やか。

FUNKY MONKEY BABYS 「ラブレター」

【オオカミちゃん投票、上位3名】

ええええええええ、上位3名に。まなみちゃんが入ってる。
全く怪しくないのに、ロビンくん一筋なのに。この投票おかしい!!!
前回も全く怪しくないのに、りおも上位6名に入ってた。
<推理>
たぶん本当に疑わしい人のファンが入れたかも。
自分の推しが落ちてほしくないから・・・
こんな世界ヤダ!!!みんな心を純粋に!!!
清き一票求む
それと、この投票ができるってことは。
国の選挙にも参加できるってことだから、みんな選挙に行こう。
票を捨てるのはもったいない。
投票に行って、自分の気持ちを意思表明しよう。

【まなみちゃん・ロビンくん】

まなみちゃんは上位3名に選べれて、ロビン君とふたりきりでトーク。
ロビン『どう?大丈夫?』
まなみ「大丈夫だよ。怖いけど」そりゃ、怖いよね。
ロビン『僕はショックだったけど、ひとつだけ約束してあげる。』
まなみは、絶対に脱落しないから。大好き。まなみちゃんだけ。
⇧これよ、本当の魔法ってのは!!言葉で人を癒してくれる恋の魔法。
ロビンくんはロマンス星からやってきて、優しい国の王子様なのである。

【ロビン君➡まなみちゃんを呼んだ!!】LINE:アトリエ

優しい微笑みの王子様がそこにはいた。(ロビン様)
ロビン『僕はまなみが脱落しないで欲しい
王子さまからそんな言葉聞いたら、女子たちクラクラですよ。
まなみ「まなみも脱落したくない」
ロビン『まなみがオオカミでも、僕の気持ちは同じだよ。だからまなみちゃんへ。渡したい物があるんだ。』
ロビンくんの手にあったのは、なんと可愛い花束!!!
ロビン『花束をまなみちゃんへあげたい』サプライズ。
この2人の関係性が好きです。もう恋人の距離感。
ロビン君、まなみちゃんに『寒くない?』って聞いて。
上着をかけようとしたら「大丈夫!ウソツキ、寒がりやん。全然寒くないよ」と言ってもプレゼント。本当は寒くても、好きな人を何か助けたいとロビンくんは考えているのだ。やさしい。ジェントルマン。
ロビン『聞きたいことがあるんだけど、オオカミなのかそうじゃないのかを言えば気持ちが楽になるだろうから。
ロビンくん本当優しい!!
オオカミなのかを知りたいわけではなく、まなみちゃんを守るために聞いたのだ。
ロビン『まなみがオオカミ?』
まなみ「正直・・・私」
ワオーーーーーーーーーーーンで次回。気になる。
まなみちゃんはオオカミなのか、それとも違う人??
結果は最終回で分かるシステム??

スピッツ 『 魔法のコトバ』


ツイッター


今までのできごと

未来のできごと

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。