見出し画像

花束オオカミ「第4話」中間告白

今日は運命の中間告白の日です。どうなる?11人の恋の行方は・・・

<みづきちゃんの月LINE>

【おみくん】を呼んだ。
みづきちゃんは本能で恋しております。前しか見えねえのごとく。
後ろを見るより、目は前に向いております。
ちなみに、ドラえもんでのび太の先生が放った名言。
目が前向きについているのはなぜだと思う?前へ前へと進むためだ!ふりかえらないで、つねに明日をめざしてがんばりなさい』
まるで、今のみづきちゃんの精神みたい。

<デザートを食べる空間でトーク>

要約しますと、前回の太陽LINEでおみくんとみづきちゃんは一緒にショッピング。それでみづきちゃんは女の勘で、2人の距離近くない?と思ったわけです。
おみくんと言えば、はじめのキャンプでみづきちゃんと恋愛はないとはっきり言ったのだけど。
今のおみくん『ゼロじゃなくなってしまったというか。みづきと一緒に楽しく過ごして、それが良いなって思って。多分すごい気が合うじゃん。同じ感じやん。リズムが
⇧そうなんですよ、2人は似てる。似てる感性の持ち主。まず顔で好きを判断・本能タイプ・はっきり伝えたい(心隠せない=ストレート)・感情が表に出るタイプ。
でもおみくんは、ちせちゃんを一直線だったけど・・・??
おみ『気持ち分からなくなってきてる揺れ動いてる、正直』
全然揺るがなかった、おみくんの心。だけど積極的なみづきちゃんの行動力で恋に落ちる可能性でてきた!?
全国の乙女たち、朗報です。全く動かない扉があったとしても、行動力さえあれば未来が変わるかもよ。
みづき「素直に嬉しいって思っとこう」

■前しか見えねえ!ソング

AKB48『前しか向かねえ』

■扉を叩き続けよう!ソング

DREAMS COME TRUE 『何度でも』

<オオカミウォッチャー目線>

みづきちゃんの月LINEの使い方、すごい!!まだ前半。普通は後半にとって置きたい、何が起きるか分からないから。
だけど歴代を見たら、月LINEを後半・最後の1日に使っても・・・恋がそんな動かないという展開が多い。もうみんなの世界が固まりすぎて、びくともしなくて月LINE効果が薄味テイストに。
だからこそ前半使う人は、恋を動かせる可能性が高い!!(たぶん)
後半は誰かが脱落したり、シビアなできごともあり恋どころじゃなく。
前半はまだ気楽に恋愛できるのでございます。

<かりんちゃんの太陽LINE>

かりんちゃんは、恋する乙女です。ロビン君に気持ちを伝えたくて、翻訳機に話しかける。
自分の気持ちをはっきりさせたくて・・・違う違う、間違えた
かりんちゃんは、正確に自分の想いを伝えたいのだ。
⇧かりんちゃん可愛い。肩に力を入れすぎるほど、この恋頑張っております。かりんちゃんは、ロビンくんを大好きだから!
見かねたロビン君が、かりんちゃんに助け船を出す。
翻訳機「気楽に話しましょう」oh!やさしい。これだから、女子たちロビン君から離れられない。好きが増していく効果。
かりんちゃんは、ロビン君と会話していく中で。本当に言いたかった言葉を思い出した。
翻訳機『この旅でロビンに出会えたことが1番嬉しいです
ロビンくんも微笑んだ。「嬉しい。ありがとう。」

■片想いソング

Every Little Thing『Shapes Of Love』

NOTオオカミ宣言

女子が最も気持ちを伝えたい男子に、好きな想いと自分がオオカミではないことを伝える。

■やさしい握手(ひとりじゃないよ)
■好きな人に呼ばれなかった、落ち込む心
■両想いになれなかった涙
■その場にいれない辛さ
■恋って切ない。1人の人しか夢が叶わない

【かりん➡ロビン】×

かりんちゃん韓国語で『私には、ロビンのことしか見えません。私はオオカミじゃないので、信じてください』可愛い!!!
ロビン「他に気になってる人がいるんだ。申し訳ない気持ちが大きいけど、ありがたい気持ちは、もっと大きい。だからこれからもよろしくね。」
これだから、ロビン君好きは諦められない。毎回ロビン君は、教科書に載せたい宝石箱みたいな言葉をくれる。愛の星からやってきた王子様のごとく。イイ!!

【なぎさ➡ロビン】×

なぎさ『すごく優しくて、すごい素敵な人だなって思いました。私は、オオカミじゃありません。』
ロビン「僕が最初に心が揺れたのは、あなたです。一番気になりました。それで、なぎさとたくさん会話して。まなみともたくさん会話した。そしていっぱい会話をしているうちに、まなみに惹かれ始めて。好きな気持ちが、どんどん大きくなった。」
そっか・・・会話って大事だな。最初のひらめきも大事だけど、自分の中にある基準。安心感・楽しさ・テンポ。人それぞれ見るところ・感じるところが違いますね。
【みんなちがって、みんないい】by金子みすゞさん

ロビン「最初は、なぎさって言ってたのに。気持ちが変わってしまってごめん。」
なぎさ『全然、楽しかっためっちゃ。』
ロビン「僕はいつだって応援するよ。」ロビンくんはいつだって優しい。
なぎさちゃんも『私も応援してる。お互いがんばろう!
なかなか言える言葉じゃない。なぎさちゃんこそ辛いのに、えらいね。その頑張りが明日の希望になるよ。大丈夫・大丈夫・がんばったね、なぎさちゃんえらい。

【まなみ➡ロビン】○

まなみ『ロビン君が笑ってくれるのが、すごく嬉しくて。もっといっぱい話して、楽しい時間を過ごしたいなっていう気持ちです。私のことを選んでくれたら、嬉しいなって思います。オオカミちゃんじゃないです。』
ロビン「いつからなのか、分からないけど。気がついたら、まなみの事が気になっていたんだ。
「僕も君と一緒にいる瞬間が楽しくて、その時間が終わるたびに切なくなる。もっと一緒にいたいから。」
oh!まるでプロポーズみたいなお言葉、ロビン様。甘い。

■結婚ソング

嵐 『Love so sweet』

【くれは➡りゅうたろう】○

くれは『実はチャペルで初めて会った時に、一目惚れしてました。私はオオカミちゃんじゃないです。信じてください。』
りゅうたろう「くれはちゃんのことが、すっごい好きです。」
oh!ハッピーエンド。2人は手をつないで、歩き出した。

■恋の歌

aiko『横顔』

【みづき➡おみ】×

みづき『一番気になってるのは、おみなので。今日お呼びしました。私はオオカミではないです。』
おみ「公園でのあの時間は、すっごく楽しかったし。すごく良かったけど、あの後考えたけどやっぱり俺の中には、まだ別の子がいて。いるから・・」
みづき『何となく、そんな気はしてた。そうだよね。OKありがとう。』
切ない。みづきちゃんの女の勘が、また働いてしまった。

■ありがとうと君に言われるとソング

宇多田ヒカル 『 Flavor Of Life』

【ちせ➡とうたろう】○

ちせ『どんな恋をしてても、ちせの選択を応援するっていう言葉に救われてて。そういう言葉の優しさが良いなと思って誘いました。私はオオカミちゃんじゃないので、信じてください。』
とうたろう「韓国に来て、ちせちゃんといる時がすごい楽しくて・居心地が良くて。自分の気持ちが分かった気がして。今気になってる子は、ちせちゃんです。よろしくお願いします。これからも。」
2人は両想い!!おめでとう。

<中間告白感想>

恋って切ない。夢が叶う人・叶わない人。涙が出るのは本気だから、辛い。どうして、胸が痛くなるんだろう。そんな好きな人に出会えた奇跡。結果じゃなくて、そんな想いを体験できた心が宝石箱。みんなキラキラ輝いてるものが正解で、間違ってなくて。みんな美しんだよ。みんな青春味わってる♪♪
みんなの心が綺麗!!

<出てきたワード集>

■ドラえもん
■のび太
■金子みすゞさん
■星 
■プロポーズ
■宝石箱

今までのできごと

未来のできごと

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。