見出し画像

花束オオカミ「第2話」花束を渡したいのはキミだけ

花束オオカミが5月21日に終わりました。
でも私は、2話を書いてない!!なので戻ってきました。
未来を知っていますが、知らないふりして書こうと思います。

前回

【恋のライバル、聞き取り調査】

みづきちゃんは聞きたかった。本能で恋してしまうおみくん。
でもおみくんが好きなのは、ちせちゃん。
みづき『今一番、しゃべりたい人とかいる?なんか気になってる人・・・』
ちせ「気になってる人はいるし、でもしゃべりたいって思う人もいる
みづき『いる・・・それは別の人?』
みづきちゃん攻めますね。調査は簡単に終わらない。誰か知りたい。分かります。人間の本能っていうやつです。
みづき『ちせちゃんと話したかったんだよね』ドキドキする展開。
ちせ「うそ?なんで?」
みづき『たぶん気になってる人が一緒だと思うんだよ』
みづきちゃんは本当正直者です。逃げも隠れもしません。正面突破。
ちせちゃん驚く。マテウスくんを好きだと思っていた・・・分かる視聴者もそう見える。雰囲気も合うお2人。
みづき『実際のところ、どう思ってるんだろうって知りたかったから』
ちせ「みづきが話すから嫌だとかは、ないかもまだ」
みづき『ならよかった』
ちせ「気にしないでほしい」
みづき『私も全然、気使わずで大丈夫』

好きな人が同じだと・・・我慢する人・伝える人・飲み込む人・辞める人。
みなさんは、どの選択肢を選びますか??
■めんどくさくて、違う人に行っちゃう?
■このまま真っ直ぐ、歩きますか?

■Avril Lavigne 『Girlfriend』


【花束を使ってみた】

なんとマテウス君は、第2話の時点でみづきちゃんに花束を使った。早い。
他の子とおしゃべりを楽しんだり、いろんな可能性がある中。
もう決めた運命の人。それはみづきちゃん。あなたしか見えない!!
マテウス君の心は迷いなく、みづきちゃんのことが好きなのだ。

※花束とは・・・渡したら、相手がなんでも答えてくれる魔法。
オオカミか聞けて、違ってたら安心恋愛。
反対に、オオカミだと分かったらドキドキ。不安。これから恋愛どうしようモード。

さぁ、どうする??マテウスくん

マテウス君はみづきちゃんに聞きたいことがあって、花束を渡した。
マテウス『俺が聞きたいのは、花束もらって嬉しいかどうか
ええええええええ、それだけ??
マテウス君、オオカミちゃんか聞かなくていいの??
そんな魔法を簡単な質問でいいの??
何度も言いたくなる。ええええええええええええ。
でも言われた方からすると、ホッとする問い。
マテウスくん優しい・まるでピュアココア。添加物が入ってない純粋なココアという感じです。健康にもイイ!
みづき「うん。うれしい」
マテウス『それウソじゃないもんね』
みづき「ウソじゃないよ」
マテウス『それしか聞きたくないから』やさしすぎる!みづきちゃん想い。
『これプレゼントだと思ってるから、普通に』
みづき「好意でくれたっていう」
マテウス『そう』マテウス君って、なんて紳士なんだ!!英国紳士。
『気持ちが伝えられたらいいかなぁっていう。マジでみづきが一番
シンプルisベストの法則。マテウス君一直線!!
こんなこと言われたら、女子は嬉しいだろうな。

みづきちゃんはサプライズで、ポケットから小さな花束を出した。可愛い!
もっとマテウス君、みづきちゃんに惚れると思う。うれしすぎて。
キュンが溢れるサプライズ。
もうね、好きな人からくれたものは全部お宝ですよ。
みづき「感謝の気持ちってことで、あげようかなと思って」
しあわせ~。
マテウス『ガチ嬉しい。予想以上に嬉しいよ』
最後2人は握手。素敵な時間が流れてて、最高の花束の瞬間だった。
視聴者の私は、ありがとうございますって言いたい。

全国の女子に言いたい

マテウス君と結婚したら・・・
絶対幸せになります。安心恋愛・安心結婚。
生涯愛してくれて、尽くしてくれるタイプの男性だと思います。
寄り道せず、あなただけ見つめたいのごとく。

■CHEMISTRY 『君をさがしてた』


ツイッター


未来のお話

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。