見出し画像

花束オオカミ「第5話」触れると魔法は解ける?

前回

今日は3本特集で、書いていこうと思います。
今回ちせちゃんファン、辛い回。なぜこうなっちゃう??
恋愛ってなぜ、こんなにグラグラ揺れちゃうの??
前回まで、まっすぐな柱だったのに・・・
誰かが触れると、グニャグニャになって。
人間の脳って、こんなにも変化を起こしやすい生き物らしいです。

■頭の中の歌

クリープハイプ 『愛の点滅』


今回の中間告白。女子に呼ばれなかった男子は、彼女が誰を誘ったのか分からない状況化。答えを知らない。男子待ちの姿勢で待機。
だからいろいろ聞きたくなるのが人間のさが??

【おみの月LINEデート】

おみくんは、ちせちゃんが好き。
だけど中間告白で、ちせちゃんはとうたろう君を選んだ。
今微妙に気まずい状況化でございます。

なんでちせちゃんが、とうたろう君を選んだか説明。
ちせ『とうたろうが色々掛けてくれた言葉とかが、心の支えになったっていうか』
おみ「前回話した内容がさ、多分勘違いさせたなと思ったんだけど。
俺が言いたかったのは、2人を平等なラインで考えた時に。みづきじゃなくて、ちせの方がいいよって言いたかったわけよ」
ちせちゃん暗い表情。
補足「ちせのことを想い続けようと思ってるから。もちろんすぐにとは言わんけど。ゆっくり時間をかけて、ちゃんと俺のことを見てほしいなって思う」

⇧ちょっと待って、ちょっと待って!!
おみくん、女子たちを比べないで。
もし私だったら、他の女の子の話を聞きたくないわけですよ。
おみくんがそう思っていても、どうか心に留めてほしい。
誰かの話をするんではなく、女子たちがキュンとするのは。
自分に直接、好きという感情を言ってほしい。
※回りくどい言い方をせず。
例えば「ボクは、ちせちゃんのことが大好きなんだ
シンプルisベスト論。

■女の子の哲学ソング

深田恭子 『スイミング』

⇧小学生のとき、この曲聴いて心が震えた。

ツイッター


【マテウス➡みづき】

前回の中間告白。マテウスくんだけ日本にいた。だからみづきちゃんに色々聞きたいことがあるはず・・・人間の本能。
だけど優しいマテウスくんは、根掘り葉掘り聞かない。
みづきちゃんが答えづらいことを聞きたくないのだ。好きな人を傷つけたくない。心の奥の繊細な入口を開けたくない。それより、笑ってほしいと思ってるはず。
⇧こんな素敵な人、めったにいない。だけど誰も女子が、マテウスくんを恋愛対象に入れてないのが不思議。

<マテウスくん名言>

『自分ワガママなのさ、あきらめる気ない』☜謙虚
『韓国行けなかった分、俺ができることは言動とか行動に移すことしかできないじゃん。もう1回言うけど、見ててよ
『良かった。楽しそうで良かったよ』
⇧みづきちゃんが嫌がることを言わない。負担をかけない。

みづきちゃんが「もう何も聞くことない?」と言っても。
マテウス『聞くことというか、言うことしかないよ俺は。聞くことは別にない』
マテウス君って、真のイケメン。女子を不安にさせる要素なし。

みづきちゃんは、自分の帰りを待っていたマテウス君にプレゼントを贈呈。お土産=パック。
好きな人みづきちゃんから貰ったお宝に、マテウス君テンション高い!!
『めっちゃ嬉しい。ありがとう。』

<マテウス君が一途な理由を分析>

なぜマテウスくんがみづきちゃんに、こんなに一途なのか私には分かる。
マテウスくんタイプは、型(かた)があってこの人ってのがインスピレーションで分かるのだ。
そういうタイプは、めったに人を好きにならないので直観が働きやすい。
もう分かる。顔見て・性格も当たり前に好きで。一目惚れなんだけど、一目惚れじゃなくて。ただの恋じゃなくて、結婚ありきの視野に見える。
ブレない。あなたしか見えない。強い愛が見える。
【一生僕があなたを幸せにしますから】っていう感じ。
オオカミちゃん・・・他の人は、恋なんだけど。
マテウスくんだけ、愛の方を向いてる感じがする。ビクともしない愛。深すぎる愛。

恋の相手みづきちゃんは、スパイス恋愛が好きだと思う。ジェットコースターみたいな恋。激しい恋。
※おみくんもスパイス恋愛が好きだと思う。
みづきちゃんとおみくんは恋愛の思考が似ているのだ。
正直に、はっきり言いたいタイプ。
マテウスくんは穏やかな恋なのだと思う。波風立たない静かな海みたいな。
ずっとみづきちゃんを大好き状態。メロメロ。
結婚相手を考えるなら、女子のみなさん。
マテウスくんタイプがおすすめです。ずっと愛を与えてくださります。
刺激はないかもしれないけど、生涯愛される幸せはあると思います。

■健気で一途な男の子ソング

back number 『ヒロイン』


ツイッター


【なぎさの太陽LINEデート】

ちせちゃんととうたろう君は、中間告白で両想いになった。
ちせちゃんは、とうたろう君に聞いてみた。
「どうだった?」
そこからが迷路の入り口だったなんて・・・
とうたろう『観覧車に一緒に乗って
ちせちゃん驚く。そりゃそうだ、観覧車って恋愛が動きそうな乗り物。

デートに誘ったなぎさちゃんには、してみたい事があった。
なぎさ「手を繋いでもいいですか?
とうたろう君は迷わず『いいですよ』
えええええええええ、ダメ。
とうたろう君には、ちせちゃんがいる。
ちせちゃんは、とうたろう君を信じてるから太陽LINEに行かなかったのに。
とうたろう君は今、なぎさちゃんと手を繋いでる。えええええええええ。
しかも恋人繋ぎ。なぜ??
こんなことしたら、恋動くじゃん。
さらにとうたろう君は、なぎさちゃんと手を繋いだ手の上に。
まるで貝殻のように、反対の手で包む。何事?!
今何起こってます??
これ本当のカップルだったら、怒る案件。
とうたろう君はさらに『今日はあったかい日でした』手を繋ぎながら発言。
なぎさちゃんもっと、とうたろう君に惚れちゃう。
恋の温度も上がりそうな2人。ちせちゃん推しの私は、今クラクラしております。

とうたろう君は正直者だ。ちせちゃんにあの時の気持ちを伝える。
『新たな一面が見れたのかなとか。いい機会だったのかなと思うし、一緒にいて楽しかったっていうのもある』
そんな言わないでよ。話が面白くないし、全くワクワクしないイヤな話。
ちせちゃんショックだよね。
たった手を繋いだだけで、揺らぐ恋。なんで断ってくれないの?
恋の魔法って簡単に、解けるものなの?
恋愛って、こんな動くもの??

<今日の結論>

マテウスくんみたいな一途タイプがいいと思った。
何があっても、揺るがない強さ。大切な人を守りたい信念。
好きな人に嫌なことを言いたくない精神。

ツイッター


今までのできごと

未来のできごと

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。