見出し画像

今年最後の休日

彼と会いたいと言いながら、わたしがどうしても自分の部屋の掃除と片付けをしたくて、つきあってもらいました。ありがとう。
彼が、お好み焼きか焼き肉が食べたいと言ってたけど、それはまた今度ってことで、でも就職決まっておめでとうなので、お昼は牛肉にしました。

 お花が似合うトーちゃん
生姜
牛肉
さっと湯通しして
甘辛く煮詰めます
犬くんとロッテくんのにらみ合い
お昼ごはん。
メインは牛肉のしぐれ煮!笠原将弘先生のレシピです。

11時に彼が到着。ごはんとサラダとしぐれ煮は仕込んでおいたのですが、ごはんが13時くらいに炊ける予定だったので、まずは部屋の掃除を。
12時半まで掃除して、一緒に卵焼き巻いて、味噌汁はインスタントだけどこんな感じで一緒にお昼を食べました。

牛肉は特別な日だけだよ。とか、これは、白滝を入れて煮ても美味しいよねー、って言いながら。
食べ終わって片付けて、自分の部屋、隅から隅まで掃除しました。
手伝ってーって言ったけど、ほとんど見守ってくれてました。ありがたいです。

古堅式に憧れてクローゼットの上段を動く収納にしたかったのですが、結局使いこなせてないので、素直に布団置き場にしました。
下段は猫トイレです。
彼がよく泊まりに来てくれていたので、とりあえず布団置き場があるといいかなと。
ただ、彼が来月すぐに引越するので、わたしが行くことの方が多くなりそうです。

猫トイレの壁紙は、Seriaのラッピングペーパーです。

夏服から冬の衣替えの作業ができていなくて、最後にババーッと出して仕分けたのですが、わりと一瞬で終わりました。
服は好きだけど、量は持たない方なのです。

年明けに彼が前橋に単身赴任となりますが、わたしとの結婚を予定していることを会社に話してくれて、2LDKの広めのお部屋を会社負担で借りてもらえたそうです。
4月が入籍予定で、仕事も3ヶ月が試用期間なので、3ヶ月は中距離恋愛となりますが、実家同士で行き来していた今までよりは現実味が増すかなと思っています。
当初は、金銭面から、彼の実家にわたしが入るしかないかな?という話でした。なので、まず先にご両親にお話をしに行き、そのあとも何度もお家に行きましたが、正直、うちの猫たちを連れて行くにはちょっとスペース的に、このままでは、無理があるかなあ?と感じていました。

彼も猫を2匹飼っているので、結婚したら、2人+4匹です。もちろん猫たちは全員避妊、虚勢していますし、きっと、仲良くなれると思います。

ムック本の1ページを印刷したポスターを設営しました。






この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?