マガジンのカバー画像

後で読む

6
運営しているクリエイター

記事一覧

ヘイトとしての「慰安婦」問題(2)―杉田水脈議員が私のブログを拡散し深刻な差別を誘発してます

ヘイトとしての「慰安婦」問題(2)―杉田水脈議員が私のブログを拡散し深刻な差別を誘発してます

※本記事は差別を記録・公開するために差別表現をそのまま引用している箇所があります。閲覧時にはご注意ください。

杉田水脈議員が5月29日に国会で非常に悪質なヘイトスピーチを行ったことを、5月30日深夜に下記の記事で書きました。この国会答弁は非常に悪質な差別を煽動する危険があると考えたため、急いで書いたのです。幸い多くの反響を頂きました。

ところで杉田水脈議員も、この私の記事を、フェイスブック(F

もっとみる
【荷物どろぼう①】

【荷物どろぼう①】

何度も聞きたい話って、ありますよね。
突拍子もない例だけど「荒川の河川敷に車を止めてたら、突然UFOが降りて来て時間が止まった」っていう強烈な体験をした友達がいて、私はその話をしてもらうのが大好きでした。
彼女と誰かを引き合わせるたびに、ねえUFOの話してしてってリクエストしてたから、ゆうに30回は聞いてると思います。

何度も話してるうちに少しずつ尾ひれがついて、元の話と違ってるところもある。

もっとみる

性暴力サバイバーや発達障害女性の発言権を認めないインテリリベラルのみなさん

トランスジェンダーは女性専用スペースに入って良いのか?という話題で、性暴力被害者の声を軽視する人達がめちゃくちゃムカつく。
おそらく世の中で普通に生活している大半のトランスジェンダーやGIDの人は被害者の声に理解を示すでしょう。
でもTwitterで攻撃的になってる一部の(自称)トランスとその支持者の皆さんは、性暴力被害者の「男性器を見るのが無理だしトラウマ」という気持ちが全く理解出来ないみたいで

もっとみる
生活日記24

生活日記24

久々に長いストーリー漫画を描いている。
『魔境の女』だ。「滅亡王国」というシリーズの三作目だ。
めちゃくちゃに長い。やんなっちゃう。
やんなっちゃうので、noteに時々ちょっとずつ上げて自分のモチベーションを上げていく事にした。
全部描けたらコミティアで出す本にするつもりだ。

4コマばかり描いているが、ストーリー漫画のプロットも実は沢山ある。
だがだがだが、なんせ体力が無い。4コマしかない4コマ

もっとみる