見出し画像

今更、自己紹介


約3歳


1986年冬生まれ。
東京都世田谷区出身、都下育ち、東京在住。
商社マンで人生の半分を海外で仕事をし
定年後に私立中高の理事、校長を務めた父と、
美しくはあるが鬼のように厳しい母のもとに
第二子として生まれ育ち

厳しい割には女の子だからか、まぁあぁ甘やかされても育ち、
馬鹿正直な気質で
私立幼稚園は全滅、引っ越しの都合で小学校は公立、
中学受験で女子校に入るも
学校と合わず
高校へ進学した矢先に「モデルになるから学校辞めます」と退学。
(本当は宝塚に入りたかったがバレエで挫折)
堀越学園へ入り直す。
半年後にティーン雑誌に載り、さらに半年後に専属モデルへ。

約20歳

雑誌の専属モデルを2誌8年続けるも鳴かず飛ばず。
24歳から母の経営していた仕事を手伝うも
家族喧嘩し、4年ほど勘当され
29歳から今現在は某作家さんの個人事務所で働いている。

初めて好きになったアーティストはXJAPAN。
小学生の頃だった。
人生をXに捧げているが、好きゆえに
ここでは語らないようにしている。
(気持ちが重いから)
YOSHIKIのディナーショーでは、3回私物を落札している。

32歳YOSHIKIと。
母22歳

世界で一番愛している母が原発不明癌となり、
介護し、2021年5月看取った。
名前の川辺
朝日新聞の&Wで連載中の『花のない花屋』に掲載された時に
つけてもらった仮名が可愛いかったので引用。

今は都心で猫4匹と暮らしている。
長老猫は最近手足が思うように動かなく介護のような時もある。
末猫は耳が聞こえず聾ではあるが
ぬくぬくと元気におしゃべりをしている。
残りの2匹も甘えん坊で人懐こく、人見知りをしないので
遊びに来た人は喜んでくれる。
私の人生には、いつも猫がいる。


漫画と本、写真集を読むことが趣味で
電子書籍には1万冊入っている。(紙の本は別)
昔、R25で『漫画ソムリエ』と言う連載をしていた。
父は海外から日本へ帰国する際、ダンボール25箱が本だったので
遺伝かもしれない。
書籍に関しては出費を惜しまない。

noteでは、私の人生で起きた
禍々しい陰鬱な思い出を語る(愚痴る)掃き溜めの場としているので
楽しい話は、ほぼないので悪しからず。


この記事が参加している募集

自己紹介

ふるさとを語ろう

転職体験記