見出し画像

来世も家族になりたい


https://www.asahi.com/and/article/20230608/423835134/

朝日新聞のデジダルマガジン&W『花のない花屋』で
私と亡き母のエピソードが掲載され
多くの人に読んでもらい、とても嬉しかった。
私も、父も、
それぞれ母と「生まれ変わっても家族になりたい」と伝えた。
それは今も変わらない。

今世は雑誌モデルだったから
来世は宝塚に入りたいと思っていたが
最近、引きこもりが加速し
とにかく日光を浴びると眩しくて怠い。
このままでは鬱まっしぐらである。

ということで、ベランダで日光浴をしてみた。15分。
冬なので冷たい風が気持ち良い。(私は冬が好き)
ハンモックでも買ってベランダで寝るのも良いなと思ったが
蝉の死骸を見つけてしまった。
私はこの世で嫌いなものは甲殻類である。
蝉は甲殻類ではないがひっくり返すとエビのようなものだと思っている。
何故?
私の家は高層階である。
虫がこない高さだから選んだというのに
何故、蝉の死骸がある?

秒で気持ちが萎えたので部屋に戻った。

日光を浴びないと鬱になるだとか、体内リズムが狂うだとか
やっぱり来世は吸血鬼になりたい。
妖怪でも良い。
夜は墓場で運動会。楽しいな楽しいな。