見出し画像

#1 1発目

noteに手を出してみる。

現在取得中の様々な資格を駆使して、まずは近くの人から助けたい。
助けるって言葉は大げさかな。
相談にのりたい や 愚痴を聴いてあげたい かな。

誰でも気軽に入れるハードルが低くてカジュアルなカウンセリングルームのような、新しい癒し空間を作りたい。

ちょっとコンビニ行ってくるって感じで来れるくらいカジュアルに!

そのためには何が必要なのか?
もう世の中にあるのか?
集客やマーケティングの知識もないし、経営に関してもビジネスに関しても素人。

素人がもがき苦しみ、答えを導き出しながら1歩ずつ前に進む様子を記事にしようと!って今決めた!!

これくらいの感覚が、真面目すぎてうつ病になった私には丁度良いだろう。

問題は文才が無いこと。
国語が苦手で理系に進んだ私は句読点の使い方も良くわからない。
母親は国語の教員免許をもっているのに。
遺伝子のバカ。

数年前に、困っている人を助けると変な高揚感を得られる事に気づいた。
昔から感じていたが、変な感じでムズムズしているだけだった。
便意に似た感じ。
私は変人なんだと思い込んでいた。
でも心理学的にも脳科学的にも当たり前の事だと知り安心した。

ただし、ボランティアをするつもりはない。
たまにはボランティアにも参加するだろうけど、沢山の人を救うにはビジネスとして収益を得て、それを更なる救いに使い、世の中を回す必要もある。

やることは多いが、とても充実している。

こんな感じで記事を書いていこうと思う。
経験者だからわかることもある。
HSPだから共感できる。
無理せず、焦らず、楽しもう♪
#心理学 #カウンセリング #コーチング #ティーチング #コンサルティング #うつ病 #精神疾患 #義務教育 #メンタルヘルス #セルフケア #新規ビジネス #経験者 #HSP #楽しもう #チャイルドカウンセリング #スポーツメンタルトレーナー #アドラー心理学 #心理カウンセラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?