見出し画像

Mai internship Vol.1-自己紹介‐

みなさん初めまして!
私は、株式会社スライバルでインターンをさせて頂いております、Maiです。

実は、私は3月半ばからインターンをさせて頂いており、気がつけば2か月が経過しておりました(笑)
他のインターン生の方は、初出勤の際や、はじめの方にnoteで自己紹介をさせていただいているのですが、私は他の業務を行っていた関係で皆さんにご挨拶をするのが大変遅れてしまいました。

しかし、この2か月の間でInstagramのストーリーやインスタライブでは顔出しをしていたので、
「インターン生maiとはいったい誰なんだ?」と思われた方もいらっしゃったと思うのですが(笑)
改めまして私の自己紹介をさせて頂きたいと思います!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
名前はMaiです!
2001年3月生まれの21歳です!東京生まれ東京育ちです。
現在大学4年生なのですが、1年間休学しています。

趣味は、メイクをすること、運動やスポーツなどのアクティブなこと、カフェ巡り、美味しいものをたべることです!

小学校の頃から色んなスポーツを経験してきたので、身体を動かすことが昔から好きです(笑)
大学生になってからは全く運動する機会が少なくなってしまったのですが、最近友達がランニングのコミュニティを設立したので久々に運動をしようと思い参加したのですが、運動不足のせいで全身筋肉痛になってしまいました。やっぱり、日々少しでも体を動かす事は大事ですね(笑)

メイクは、高校生の時にダンス部に入っていたので公演の時にメイクをするのがきっかけで自分でメイクをするようになり好きになりました。そこから将来は、化粧品の商品企画に携わりたいと思い、今現在大学では経営学部で学んでいます。

また、コーヒーや紅茶が好きなので、おしゃれなカフェを巡ったり、よくカフェで作業したり、読書したりしています。後は、高校一年生の頃からカフェでアルバイトしているのでその影響もあります。アルバイトではお客様にラテアートをお出しするので、ラテアートは私の特技です!

私のラテアート

そんな感じで、私は色々な趣味があるのですが、どれも色んなきっかけがあって今の自分の趣味や特技になっています。趣味があると毎日がすごく楽しいと感じられるのでこれからも色んなことに興味を持っていこうと思います!

また私の性格は、明るく元気です!人と関わることが好きなので、自分の持ち前の明るさで色んな人を巻き込んで盛り上げることが得意です(笑)しかし一人の時間もとても大事にしています。一人で何かをすることにあまり抵抗はないので、一人で行動することも全然あります。大人になるに連れて一人でどこか行ってみたり体験してみたりしてみたいなあと思ったりもしてます(笑)

そんな感じで自己紹介は以上ですが、私がなぜスライバルでインターンをすることになったのか、その経緯についてお話ししていきたいと思います。

その理由の一つが私の活動です。私は、友人と共にSNSで発信を行っています。その友人は同じくインターン生のAyakaです。私たちは「まいことあーこ」という名前で環境問題や社会問題など幅広いトピックについて興味関心があり、自分達が学んだことをSNSを通して発信しています。その発信を行うきっかけとなったのが、冒頭でもお伝えした私の趣味の中の一つであるメイクをすること、いわゆる「化粧品」です。私は、大学二年の時にある講義で環境問題に関する講義を受けたこと、またAyakaが使っている化粧品をきっかけに「環境問題」と「化粧品」が深く関わっていることを知りました。それを深掘っていく中で、危機感を感じて問題に対して自分事として考えていくだけでなく、その現状をより多くの人が知る必要があると感じました。そこで同じく興味を持っていたAyakaと共に若い世代が多く使うSNSを通して多くの人に伝えたいと思い発信活動を始めました。

活動を続けていく中で、友人からSustainable.の折り畳みストローを教えてくれてユーザーとして使っていたのがブランドとの出会いです。そこから、Sustainable.でいくつかアイテムを購入し、自身の発信アカウントで紹介していました。そんな時にブランドアンバサダーの募集を行っていたので二人で応募した結果、応募要項に書いた私たちの想いを弊社代表の青木愛さんや社員さんがが読んでくださり、私たちのやりたいことはアンバサダーよりもインターン生として関わった方がやりたいことが叶えられるのではないかと提案して下さって今回インターン生として働かせていただくことになりました!

今回は以上となります!!
次回のNoteでは、実際にインターン生として働いてみて思ったことや、感じたことを掲載させて頂きます!
最後までご視聴いただきまして誠にありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?