フォローしませんか?
シェア
久保大輔
2020年5月16日 14:18
過去の投稿を整理して、マガジン化してみました。マガジンは他にもあるのですが、研究の方向性として「センス」「ストーリー」「リーダーシップ」の3つに収れんされていく様子がなんとなく見えてきました。センスを磨いたり、戦略ストーリーを構想したり、リーダーが自らの哲学や審美眼をベースにビジョンを掲げることもすべて「違い」をつくるため。今日はあらためて、それぞれの要素
2020年5月7日 15:15
コンテンツマーケティングとは、自分自身に関心が向く顧客に対して、ビジョンと世界観をベースに、商品やサービスの背後にあるストーリーを語り、引き寄せて、エモーショナルな関係を築くことであると昨日の投稿でまとめてみました。今日は「エモーショナルな関係性」について、感情を共有するという文脈でもう少し詳しく説明します。■「試合」以外の価値を活用するサッカークラブが
2020年5月6日 14:22
昨日はリブランディングにおける3つのポイントと称して、主体性をもって「戦う場所」を決め、貪欲に、組織を「正しい方向」に導きましょう、というテーマで書いてみました。どちらかというとクラブ側に視点を置いて書いたのが昨日。対して今日は「クラブの外」に向けて、という趣旨で書き進めていきます。価値の定義を行ったクラブが、サポーターや地域社会に対し、どのようにしてその