マガジンのカバー画像

サウナ

34
サウナ知らないよって人に向けたサウナの魅力を。
運営しているクリエイター

#ジョブ理論

ぼくの考えたサウナ〜思考整理〜

ぼくの考えたサウナ〜思考整理〜

こんにちは、程よくサウナが好きな多胡です。いよいよ、今回からぼくの考えたサウナ案を出していきます。

「よーし、サウナに入るぞー」ともなってとらうのが目的です。入ったら教えてね。

こんな人に読んで欲しい。

・サウナが自分の生活と繋がらない人
・イノベーションを起こしたい人

愛されるサウナを作るには、

既存の銭湯にあるサウナの延長ではなく、ゼロベースで人の声に応えることが肝要だ。

と前回ま

もっとみる
ぼくのかんがえたサウナ〜ミーティングサウナ〜

ぼくのかんがえたサウナ〜ミーティングサウナ〜

こんにちは、サウナが程よく好きな多胡です。ぼくのかんがえたサウナです。

「よーし、サウナに入るぞー」となってもらうのが目的です。

こんな人に読んで欲しい。

・サウナと日常が繋がってない人
・アイデアに行き詰まりがちでヒントを得たい人

今回、ぼくのかんがえたサウナは、ミーティングサウナです。

仕事終わりや部活サークル終わりに
「よし、この後サウナ行こう!」
みたいな場所作りです。

【苦心

もっとみる
サウナ×モノとコト

サウナ×モノとコト

こんにちは、サウナが程よく好きなタゴです。今回はサウナを経営学のモノ消費コト消費の視点で考えます。

「よーしサウナに入るぞー」と読んだ人になってもらうのが目的です。入ったら教えてね。

要点は「サウナに入るとモノ消費からコト消費へと考え方がシフトする。」です。

こんな人に読んで欲しいです。

・自分で自分の時間を充実させられない人。
・サービスで人を満足させたい人。

自分に対して、ひとに対し

もっとみる