見出し画像

21.「フツー」に生きる。それがあなたは魅力的にする=当然モテるの法則。

今のような時代、

生きていくこと自体が大変、

ましてや「フツー」に、

生きていくことが、
とにかく大変だと思います。

だって、

自分の努力や、忍耐に関係なく
社会情勢に巻き込まれてしまうから。

こんなコロナ禍の中、
大雨による被害を受けられた方がたは
なおさらです。

こころからお見舞い申し上げます。


「フツー」って?

わたしの考える「フツー」は、

どんな状況にあっても、

精神的に「フツー」でいられること。

もし、それができるなら

以前書いた記事
「12、結婚したいのはこんなオトコ」

で取り上げた
精神的に安定している、
ブレない、という条件

しっかりクリア!します。

だとしたら、

モテる!
結婚したいと選ばれるオトコになる!

のです!


では、まず

「フツー」について考えます。

わたしが、

「普通」「ふつう」と表記せずに

フツー」としたことに気がつきました?

そう、わたし的には

軽~く、
まるで日常の歯磨きのように

「フツー」であって欲しいと
願っているからです。


「フツー」も千差万別

「フツー」の捉え方は人それぞれです。

育ってきた環境や、経験、
知識などによって

多くの方が「フツー」の在り方を
決めていることでしょう。


父親が一流大卒で、一流企業に
勤務されている家庭で育ったなら、

一流大学を目指し、一流企業を目指す
ことが「フツー」かもしれませんし、

自営業の家庭であるなら、
親御さんの仕事を継いでいく、

それが「フツー」だと思って、

あるいは、思わされて育つでしょう。


これらも、全然悪いことではありません。

ただ、そう思って生きる道が

例えば、受験競争に
打ち勝つための勉強の日々が、

せっかく入った大学も、
学問を究めるでもなく、

有利に社会にで出るための
ワンステップでしかなかったら、

あなたの人生は、
幸せで楽しいものになりますか?


父親の仕事のように、
コツコツと積み上げていくこと、

それは、とても素晴らしく
他者から感謝される仕事だけれども、

自分には、向いていない…
他にやってみたいことがある、

だとしたら、

どこか、胸にモヤモヤを抱えながらの
人生になりませんか?


自ら「フツー」を選び取る

今、例に挙げたものは
主に、人生の大きな道筋ですが、

そんなに大きなものではなく
日常の小さなこと、

例えば、

今日は、どの店でランチしょう、
どの、結婚相談所に入会しよう、

みたいな、日常に転がっている
小さな選択をも、

悔いなく、喜んで、楽しく
選んで欲しいと思うのです。


そうなんです、

わたしが想う「フツー」は、

どんな状況下でも、

精神的に自由に、

なにごとにも縛られることなく

自分のやりたいことや、

手に入れたいものを、

喜んで、楽しく選び取る

そういうことが

「フツー」できること、を言います。


今ここにあるわたし」を

尊重し、大切にしていくこと。

未来は、瞬間瞬間の連続で
成り立ってゆきます。

個人のレベルでならば
間違った選択というものは
基本的にありません。

(他者を傷つけることはダメです)

宇宙規模からみれば、間違っているかも
しれないことですが、

わたしたちの人生においては、
それもまた、ひとつの貴重な経験。

すべての経験を尊重できるように、
なれると嬉しいですね。

今ここにある自分」は、

未来を良くするために選択をしません

「今」を精一杯「生きる」ために
努力をします。

精一杯、その瞬間を
楽しんで、喜んで、感謝して
過ごしていくなら、

間違いなく、あなたは
魅力的な男性になります

結果、仕事もプライベートも
うまくいくし、

もちろん、女性からもモテます!♡


――――――――――――◎---◎――                   
努力してるのに上手くいかない婚活―
何がダメなのか…どうしてダメなのか…
凹みますよね?
でも、それは、ただ
”戦略”がわかっていないだけなのです。
わたしが、あなたの婚活成功への路を
”戦略”的に、完全ナビゲートすることで、
あなたは、理想の結婚が手に入ります。
―――◎----◎――――――――――

わたしと知り合った、あなたには、
男性と女性の心理を
知り尽くした、風 薫が
これから、ずっと
あなたに寄り添いながら、
婚活成功のための”戦略”を
完全ナビゲートいたします。


今後も、わたしのブログを読んで、
”戦略”を実行に移していただけるのなら、
あなたにとって、
婚活なんて、余裕!! に
なるに違いありません♡

と同時に、
理想の女性を振り向かせることに
なるに違いありません。

最後までお読みいただき
ありがとうございます!

占いの現場から聞こえてきた、
恋愛や結婚に悩む女性たちの
生の声をもとに、
男性たちにアドヴァイスを
していきますので、
今後も
どうぞ、お楽しみに♪

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?