BRIGHTLOGG,INC.

「日本の美しき文化を、デジタルとアナログで未来につなげること」をビジョンにかかげるプロデュース組織。ブランディングやクリエイティブ制作(WEB・写真・映像・デザイン・リノベーション)など事業を展開してます。https://www.brightlogg.com/
    • 代表・大滝の頭ん中

      • 1本
    • 那木が考えていること

      • 6本

      マーケティングやビジネスデベロップを担当する役員が、思いついたことを気ままに更新します。

    • 古性のちの頭の中

      • 7本

      フリーランスからBRIGHTLOGGの取締役になった古性のちのnoteマガジンです。のんびり更新していきます。

これからの時代に必要な「豊かさのある組織」の話。

こんにちは。代表の大滝です。 取締役の古性のちが、会社に参画して以降、考えていることや胸の内をマガジンを中心に良く発信してくれているので、今日は僕の会社組織に対…

7か月前

製品改善を生むかもしれない「クチコミ集め」への違和感

「利用者の声を聞き、改善に活かす」 製品などのモノであれ、Webやアプリなどのサービスであれ、利用者の声=フィードバックは質の向上のために欠かせないことだと言われ…

8か月前

世の中に存在する、これ「で」いい選択の話

僕はこだわりへの強弱がはっきりしている。 例えば食べ物へのこだわりは弱い。 前職では昼にお弁当(無料)が食べられる福利厚生があり、10数種類から選べた。その頃は、…

8か月前

「Acquire the Eto」は、五感をひらくための言葉と写真の編集室

2021年4月。 
"言葉を纏い五感をひらく" をテーマに「Acquire the Eto」(アクワイア・ザ・エト)という、言葉と写真を変換し、プロダクトに変える編集室をはじめることに…

9か月前

毎日使うお気に入りのモノ達を、見せびらかしたい

text by : 山城さくら(BRIGHTLOGG,INC / Director) -------- わたしは自分の持ち物が好きです。 好きなモノに囲まれるということはそれだけで心地よいし、カバンから取…

9か月前

メーカーやブランドが作るところから、捨てるところまで付き合っていく時代へ

「メルカリがあるから新品が買いやすくなった」って話がある。 この裏には、一般的ではなかった個人が「売る」を選べるようになったことがある。迷った末に商品を購入。そ…

9か月前