見出し画像

毎日使うお気に入りのモノ達を、見せびらかしたい

text by : 山城さくら(BRIGHTLOGG,INC / Director)
--------
わたしは自分の持ち物が好きです。

好きなモノに囲まれるということはそれだけで心地よいし、カバンから取り出しては心の中でニンマリ。「自分のご機嫌は自分でとる」なんていうけれど、間違いなく自分にとってのご機嫌の素は「モノ」だなあと思います。

20代前半は、とにかく可愛いものを買っていたけれど、32歳になった今は、デザインも使用感も心地よいものが気になります。でも1番大事なのは自分の心がときめくか否か。もはや「これを持っている自分が好き」とか、「機能とかじゃなくて持っているという事実にテンションが上がる」でいいと思っています。

最近持ち物を撮影してもらう機会があったので、ほんの一部だけど紹介させてください!(どの子も最高の推しなので見てほしい・・・!)

1.忘れたら絶望的な、スタメン達

画像1

ああぁかわいい......(絶句)並んでいると可愛さが倍増しますね。

左から
・THREE / プレストパウダー
・KIEHL'S / ハンドクリーム
・KIEHL'S / リップバーム
・uka / ネイルオイル

THREEのプレストパウダーは一目惚れで買いました。こんなこと言ったら怒られちゃいそうですが、実はほとんど使っていません.....でも毎日必ず持ち歩いています.......眺めるだけでご機嫌になる、もはやお守り的存在。あとの3つは乾燥肌にとって手放せないモノたち。かなり優秀でこの冬を乗り切れたのはこの3つのおかげです。

2.ハンカチとハンドクリーム

画像2

すみません、またハンドクリームです。これはオフィスに置いておく用。2年くらい使っていますが全くなくならない。すごい。

ハンカチは、BLOOM&BRANCHで見つけたもの。気に入るものが無くてずっとハンカチ難民だったのですが、ようやくお気に入りの1枚に出会えました。上品なのにポップで、それでいてリネンでとっても丈夫。山梨県の富士吉田市にアトリエを構えるリネンブランドR&D.M.Co(オールドマンズテーラー)さんのものです。手を洗う機会が多いからこそ、使うたびに気持ちが上がる1枚。

・Aesop / レゾルート ボディバーム
・R&D.M.Co / リネンハンカチ

3.マスクスプレー

画像3

家に忘れると落ち込むレベルに重宝しているBALLONのマスクスプレー。シュッと吹きかけてからマスクをつけると、吸い込む酸素が全部新鮮に感じられるくらい心地よくなります。夕方頃「よっしゃ、もう一踏ん張りやるぞ〜」なときにおすすめです。除菌効果もあります。

BALLON / マスク用 抗菌・抗ウイルスアロマスプレー

4.充電器ポーチ

画像4

画像5

会社のみんなから、お誕生日に頂いたもの!MacbookとiPhoneの充電器がすっぽり入ります。箱型で自立するので、出し入れしやすいのも嬉しい。長く使いたいな。

Aeta / SMALL CONTAINER E


お気に入りを手にする経験は、浪費ではなく投資

もっと合理的で機能性の高いものは、世の中にたくさんあります。

人によっては、5000円のハンカチを買うことは浪費と思うかもしれません。でもそれが、自分の機嫌やモチベーションを助けてくれるのであれば、私にとって立派な投資です。

本当にまだまだですが、日々探し色々なモノに触れ、少しずつ増えてきた引き出しは、思わぬところで仕事にも役に立ったり話のネタにもなったりします。

物や情報で溢れる時代だからこそ、自分なりの判断基準を持ち、ご機嫌なものに囲まれながら暮らしたいですね。春もいっぱいお買い物するぞ。

---------------------

最後に、心地よく美しいものに囲まれた弊社オフィス「天窓」を貼っておきます。(Tweet : 古性のち)

日本各地から集めた工芸品や民芸品を紹介している、instagramもよろしくおねがいします!


text by : 山城さくら(BRIGHTLOGG,INC / Director)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?