見出し画像

#19【貯信時代について】最近事件になった竹花問題で改めて学んだこと!

こんばんは。

竹花問題で改めて再確認できたことを本日は投稿していきます。あくまで、僕個人の感想で、誰かの肩もちをするような内容にはなっておりません。

簡単に竹花貴騎さんについて説明します。元株式会社LimというSNSマーケティング事業を強みとした企業を設立し、現在はビジネス系Youtuberとしてご活躍されている方になります。

また、多角化経営をされており、正直何をやっているのかはあまりわからない方です。ただ、莫大な資産を持っており、とても優秀な経営者なんじゃないのかと思っていました。

そんな方が、「経歴詐称」、「合成画像を利用して虚偽の活動内容を投稿」等の疑惑が上がってきておリます。

※詳細を知りたい方は、「竹花貴騎」で調べてみてください。

前置きが長くなってしまい申し訳ないです。

ーーーーーーーーーーー本題ーーーーーーーーーーー

今回、改めて学べたことが、「信用が大事」ということです。

”当たり前やろ”!と思った方。。。

すいません。

ですが、家族を除いて心から信用できる人は何人周りにいますか?片手で数えれるくらいではないでしょうか??(僕が少なすぎるのかも。。。笑)

それほど、「信用」すること、そして「信用」してもらうことは難しいのです。

信用を得るための具体的なアクションを考えてみました。

「嘘をつかない」、「強がりすぎない」、「約束を守る」、「相手のために行動する」、「損得で動かない」、「結論をはっきりすること」

上記は、個人的に、信用を勝ち取るために必要な行動だと思います。

今回最後に皆さんにお伝えしたいことは、「損得で動かず、まずは、相手のためになることをする」を大事にすることが重要だと、私は今回の騒動を通して感じました。

営業マンとしても、1人の人間としても、大事なことを確認できた良い機会でした。

何か1つでも参考になれば嬉しいです。

ガッチャマン。