見出し画像

「 備忘録 」

3月27日(水曜日)

⚠️これは「3月21日(木)の夕方から」書き進めていた下書きの投稿。とても長いです(12703文字)



✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎



今日って3月21日(木曜日)なんですよね❓

愛猫ルルくんとランちゃんは私が初めて丸1日、いや1日半かもしれない(24時間以上)
家を空け、留守にしていたというのに
滅多に来やしない人間の兄ちゃん(息子)の言う事を聞いたのか聞かなかったのか?知らんけど
カリカリはしっかりと食べていて特別寂しがる事もなく元気な様子でホッとした。

猫は犬と違っていつも一緒にいる主が急にいなくなると
「寂しかったじゃん!!どこ行ってた❓ฅ(`ꈊ´ฅ)シャー!!」の表現が半端ないって
よくフォロワーさんの動画でも見かけるけれど

うちのルルくんはいつも通りハンモックでお昼寝をしていて面倒臭そうに欠伸をしながら顔だけこっちを向いて
「あ、ママじゃん、帰ってきたんだ、おかえり」的ないつも通りの塩対応なハンモック王子してるし💧‬
(ハンモックで寛いでいる時のルルを私は“ハンモック王子”と呼んでいる。ただの親ばかw)  

まだ時々喧嘩をする、というか…
先住猫のルルが時々はひとりの時間も大切にしたい“男”なので(笑)
留守中と夜は別のケージに入れて過ごさせている妹子猫のお転婆ランちゃんは?と見てみたら
こっちもいつも通りケージを🐾ガシャガシャさせながら
「ままー!ねー、早くだして!ここ開けてー!」とミャーミャー鳴いていた。
ランちゃんも特別寂しそうな感じはなく、ケージを開けてあげたら一目散に隣の部屋にいるお兄ちゃん(猫)の方にピュ〜ッと走って行ってしまった🐾🐈💨
どうやらこの2ニャンは主の私の事より、丸1日半?!、2人で遊べなかった事の方が苦痛だったようだ…聞いてないから分からんけど。
もう少し寂しがってくれてもよくね?🥲🥲🥲苦笑


🌈🐕亡き愛犬で、私の専属モデルを13年勤め上げた最高の相棒のポポだったら…
「ママどこ行ってたの?ポポ寂しかったよ、クゥンクゥン」って鳴きながら嬉ションして大歓迎の舞をかましてくれるだろうに😭
もう二度と見れないのね、あの可愛い舞姿😭😭😭やだまた泣いちゃう



猫たちよ、おまいらのたまーの喧嘩
(本気じゃないけど、めっちゃ激しいやつ💦)…がなけりゃ、お留守番は一緒のケージにしたいし、ケージが1個片付いたらどれだけのスペースが空くと思ってやがんだいっ!←下僕の嘆き🥲笑



私のnoteをお読みくださっている方はご存知の事と思いますが、またここ最近すこぶる体調が悪く…
嫌な予感がしたので、このままでは危ういと、何週間も連絡のないバカ息子に久しぶりにこちらからLINEをしてみたらば、案の定、自分の事しか考えていなくて、DV元夫そっくりのただの被害妄想ヤローだったので、連絡をしたあたしがバカだったよ…と絶望の淵に落ちていた💧‬ 

・・・・のですが、
その後なんだかんだでやり取りが続き
(詳しくはこちらを⬇️お読みください🙇‍♀️)

↓↓↓

(3月19日の息子とのLINE)


息子に言われるまで3月20日が㊗️「春分の日」だとか「祝日」なんて感覚はまったくなくて💦 


そう言われればそうだった…
いよいよ私もこの世離れしてきちまったか、
なんて “ボーーーッ” と考えていたら、

その “ボーーーッ” が更なる “高血糖” を招き⤴
どんどん上昇していき⤴⤴⤴
400超えの数値になっていた…

(3月20日息子とのLINE)



✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎

  


最近の私は「忘れっぽい」とか「ボケた」とかではなく。
息子に言わせると「うっかり」に近い状態で「抜けている」事が多くなっていて…

今回も先月主治医の先生に処方してもらったインスリンの在庫がまだ1本あると思い込んでいたら、「無かった!」と気が付いたのが3月18日の夜😱

その為、本当なら3月19日(火曜日)午前中に大学病院の耳鼻科の診察予約(橋本病・顎下の良性腫瘍の経過観察)があったので一緒に、内科にも寄って「足りなくなってしまったインスリン(ヒューマログ)」を処方してもらうつもりだったのだけれど⁡…


19日は、18日夜から足りなくなったインスリンを打てていないので高血糖で身体が物凄く重くてとても動ける状態ではなく、起き上がれなかったし電話も出来なかった(それが高血糖の症状)と伝えたら⁡、

若くて如何にも “俺ってスゲーだろ”  の代表みたいなバカな内科医(多分、糖尿病内科ではない←後から分かったがやはり “神経内科医” だった)が
「どうせ甘い物でも食べたんでしょ❗何食べたらそんなに血糖値上がっちゃったの❓」⁡
⁡⁡と決めつけて怒鳴ってきやがった。


ちげーし❗18日(月曜日)から何にも食べてないし😭食べれなかったしぃー😭😭
怒りと悲しみで壊れそうになった。


・・・・・・これじゃ、私が一型糖尿病になってると診断したハゲクソジジイの医者の時と同じじゃねーかよ‬😭‪💢
時代はもう令和だってのに医学は進歩してねーのか❓‪
「血糖値が上がる理由は暴飲暴食だけが原因じゃない‪」って医者のくせに知らんのか‪💢怒❗




✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎





すったもんだあって、死にかけましたが(本当)

今は少しだけ回復したので、こんな記事を書いています。⁡


はい…残念ながら私は今回も死ねませんでした。
(1度目はいつだったかという話はまた後日、私の生き様マガジンの方で綴りますᝰ✍🏻)


息子はもう立派な大人で、子育て終了しているし

こんな病気のデパートな身体で思い残す事もやりたい事も特に何もないし

万が一の時に愛猫達のお世話をしてくれる人は確保してあるし

もう🌈🐕🐕🐕お空組の愛犬達に会いに行きたかったのに……叶わなかった。泣!!



✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎

 
 
⚠️色々思い出しながら書き進めている為、時系列が前後しますが、ついてこれる方はお読み下さると嬉しいです🙇‍♀️ 





3月20日(水・祝日)午後

もう無理だ😖
これ以上はインスリンなしでは耐えきれない⤴⤴⤴
高血糖による目眩😵‍💫頭痛🤦‍♀️🌀⚡️動悸息切れ、全身の震え、ガタガタと震える程の寒気、冷や汗…
限界を感じて⁡、通院先の⁡大学病院の救急外来へ電話をかけた。


そこでまず代表電話に出たのが、⁡またしても使えない女性事務員💦
こっちは1分1秒を焦って現状の説明をしているっていうのに⁡、大学病院でも電話の受付ぐらい誰でも出来るとか思ってんのか‪💢ナメすぎじゃね❓
頼むからちゃんとそれなりに医療知識を持ってる人を置いてくれよ‪💢号泣😭



🏥「今は急患の方の対応に追われていて看護師には代われないのですが」の一点張り。 ⁡

👩「あたしだって急患だから電話してるんですけど❗ゼェゼェ💦」 ⁡

🏥「でしたら、すぐに救急車を呼んで他の空いてる病院に行ってください」


↑↑↑
この言葉にカチン💢ときて



👩「私の症状は10年以上も通院しているそちらの病院に全てのカルテがあるのに、この死にそうな状態で(ゼェゼェ) 救急隊の判断で他の病院に連れていかれて、そこで「1⁡から説明」しろって言うんですか?⁡(ゼェゼェ)
『担当医の先生は先月点滴を受けた時に、次こんな状態になったら本当に危ないから救急車を使って直ぐに来るように』と言ってくれましたけど、実際は違うんですね(ゼェゼェ)
分かりました、 もういいです(ゼェゼェ)このまま意識障害を起こしたら多分死ぬので…(ゼェゼェ)」


もううんざりして電話を切ろうとしたら…


🏥慌てた事務員
「す、すぐに、か、看護師に代わりますのでお待ちください!」


手のひら返しとはまさにこの事。


(良いですか❓そこのおバカさん。あ、間違えた。そこのオババ❗これが「手のひら返し」の正しい使い方ですよ。あんた達アラ還のくせに国語もできないんだからマジで救いようがないわよねꉂ🤣𐤔)




看護師が出れるなら最初から代わりやがれ💢⁡(ゼェゼェ)
息も絶え絶えに心の中で呟く。


が、しかし、事務員から看護師に代わっても大して変わりはなく…
恐らくだけどコイツ…
まさかの新人看護師?ツイテナイ😫


私のカルテを画面に出し
処方を確認しているようだったのだが、
💉「トレシーバ 」と 💉「ヒューマログ」の打ち方についてを聞かれ、トレシーバは眠前1回の5単位、ヒューマログは食前に「3単位」ずつで打って、後はその時の血糖値の上昇に応じて「5単位」までの範囲で自分でコントロールして打つように指示されていると言っているのに(ゼェゼェ)
2つのインスリンの使い分けさえ理解できていない❗
なぜだー‪💢一応看護師なんだろー😡‪💢

青で囲ったのが「ヒューマログミリオペン」
上の“ルムジェブ”も試してみたが
速効性としては大して差はなかった為
先生と相談の上、安い単価の方の
ヒューマログを使っている(⚠️個人差あり)


こちらが眠前1回5単位で打っている
「トレシーバ注フレックスタッチ」
こちらは1日1回打つ事で
24時間血糖値を抑える効果があるインスリン
私は医師から眠前に打つように指示されている



もう何年も毎日毎日お腹にインスリン💉打ちまくってるし、先生と相談の上でインスリンの種類や打つ単位が変わる事はあったけど、私自身が毎日💉やっている事を間違える訳がないだろぉー‪💢怒❗

なのに・・・・・・

👩‍⚕️「え?ヒューマログの方が眠前じゃないんですか?画面にはそう表記されていますけど?」



うん、もうさ‪💢今それどころじゃねーから分かんないなら今はそんなのどっちでも良くね?

お前なんか看護師ヤメロ👊⁡


って、本気で思ったよね🤬辛うじて言わなかったけど‪💢

⁡だから〜❗
3月19日(火)に足りなくなっちゃったヒューマログ💉の処方を出してもらおうと思ってたけど、
取りに行ける状態じゃなくなっちゃって😵‍💫😖
でもヒューマログがないと血糖値が下げられなくて😫
もうどうしようもなくて意識も朦朧としてきちゃった❗って言ってんじゃん‪ッ💢
って、口に出かかった時にやっと、


👩‍⚕️「内科の医師に相談してくるので一旦保留にしますよ、そのままお待ちくださいね」と言われて

・・・・・・からが長かった〜💦



ここで皆さんに質問します❗


緊急時に救急病院に電話をして「一旦保留にします、そのままお待ちください」と言われた場合の「一旦保留」ってどのくらいの時間を想像しますか❓❓




↓↓↓




↓↓↓





20分でした💧‬
私はゼェゼェ、ヨロヨロ…
意識朦朧としながら20分間待っていました😵‍💫

まだかよ…長ぇなと思ってスマホを見たら
大学病院に電話をかけてから30分以上が経過していて

あの医療知識も何にもない中身が空っぽでマニュアル通りにしか喋れない代表電話の事務員とのくだらないやり取りに5分かかったとして

やっと繋いでもらったのに、
「トレシーバ」と「ヒューマログ」の打ち方に謎に拘って画面に表示されている処方と違うとこれまた融通の利かない恐らく新人であろう看護師とのやり取りに5分使ったとして

両方で10分の無駄。

そして残りの20分間、私はただひたすら
益々ボーーーッとしていく頭で
ただ保留音を聞いて待っていた😵‍💫
朦朧としてる時の20分間って通常の状態より長く感じるんだと思う。

そして…スマホで時間を確認した後

「これって、もういつまで待たされるかわかんないヤツっしょ」って思ったし
それ以上待つことも
判断できる頭もなくなってしまい
フラフラっと…電話を切り
倒れるように横になった。


その後🏥救急外来から電話がかけ直されてきたらしいけど、そんなもんはもう私には聞こえていなかった。




⁡いいの、いいの、私はもうこのまま死ぬの
猫達の隣で、私死ぬから…
ポポ、今から会いに行くね!



そう思った所までしか覚えてない。

あ、いや、違う!

その後、確実にポポの所に行く為に
メンタルクリニックから処方されている眠剤2種類を5、6シートずつ飲んで寝たんだ。


これだけ病んでいる人生を52年も歩んできたらODなんか何回でも経験してる。
なんて、それは全然威張れる事ではないのだけれど、リスカを繰り返してるおバカっちょよりマシ……とか、そういう話でもないよね😞



✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎



そういや、1年前…

やだw マジでほぼ1年前の事だわw
あれは4月の始めだったからね🤣
鈴乃との和解を目指して話し合いをする為に、双方共に仲良くしていたさつきさんが間に入ってくれると、他県からわざわざ私達が使う駅まで来てくれて3人でガストで再会した時も…

私は鈴乃への怒りと再会への緊張感から
前夜お酒を飲みながらODしてしまっていて。
お酒+ODって「ㇻㇼㇽㇾㇿ〜🎶」な状態になるには最高なんだよね、めっちゃ深く眠れるし。


✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎

⚠️危険行為なので真似しちゃダメ絶対❌🙅‍♀️✘
本当に真似をしないでください❌
人によってはすぐ死に至ります、だからパキッちゃダメ絶対❌🙅🏻‍♀️✘


⚠️ODとはちょっと関係ないけど、私は普通にメンタルクリニックで処方された「パキシル(SSRI)」が全く合わなくて副作用が強く出てしまい(全身蕁麻疹で赤みと痒みが止まらなかった😭)
その為すぐに服用するのを止めています。
なのですが困った事に  “不安でたまらない時” に「レキソタン」無しでは耐えきれない身体になっています。
パニック障害を起こして過呼吸になったらレキソタンが必要なんです。


こちら4枚の画像は参考までに
👇


✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎

 

鈴乃とさつきさんと3人で話し合いをしていくうちに、段々と気持ちが悪くなり、クラクラと頭が回転してきてしまいテーブルに伏せていく私を見て
「もう出よう!外の空気を吸わせた方がいい」
と言った時の鈴乃はちょっとだけ男らしく見えてカッコよかったけど
(まだ言うかw 大丈夫だよ未練なんかこれっぽっちもないよ〜👅w)
でもあの時の鈴乃は
「俺はODなんかした事ないから分かんない…」と言って “引いていた” のも事実だった。

鈴乃は人妻相手に堂々と1年以上も不倫を続ける勇気はあったくせに、自殺未遂的な行為をする勇気は全く持っていないクソビビりな男だ。
(鈴乃の弟は手首がリスカの痕だらけらしく一年中隠してるヤバい奴って兄の鈴乃が言っていたby:ラブホにてw)

そういう危ない事が出来るか、出来ないかで度胸を競いたい訳ではない。

私がココで言いたいのは鈴乃に「自殺するかもしれない」と脅されたけれど、奴にそんな度胸は絶対にない❗と言い切れるという事だけ。

その話し合いの時の様子を包み隠さず書いた記事がこちら
長いので、前編・後編に分けています。
⬇️


それら事実の【 リアル恋愛 】の記事すべてをまとめたマガジンがこちらになります。
ご興味ございましたら是非御一読よろしくお願いいたします 🙇🏻‍♀️
クリエイター瞳(メイ)の励みになります🌹
⬇️



✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎



大学病院、救急外来の話に戻ります🙇‍♀️ 


私のスマホが通じないので、
救急外来の看護師から息子の所に電話が来て
(カルテに緊急連絡先として電話番号は書いてあるからね。これも決して自慢にはならないがそこの大学病院に3回入院しているし手術歴もある)


その後、息子がうっさいハチロクで迎えに来て
(意識が朦朧として倒れていたのにあの爆音にはすぐ気が付いた!流石は母だろw
家の前の通りは交通量が多く、爆音車も結構通るのだけど音の違いはレベチ🤣)

頭の中ぐーるぐーるで
「もうポポの所に行くんだからほっといてー!」
って叫んでいた気⁡もするし
(近所迷惑で恥ずかしいやつ)
どうやって車に乗って、
病院に着いてからもどこをどう歩いた?のか、
最初はどんな看護師と医者がいたのか?
なにを喋ったのか?
全く覚えていません。
↑↑↑
これが多分3月20日㊗️春分の日の14時過ぎとかの話?らしいです(息子談)

⚠️この時の私の状態を退院後に息子から詳しく聞きました。それについては(私の記憶と実際にあった事の時間的だったり色々な違いについて)長くなりすぎてしまうので次の記事に綴ろうと思います🙇‍♀️ 

それで、この時の私は以前の記事にも出したこの状態です
⬇️



✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎



また話が脱線しますがw

マ・ジ・で❗

“記憶がなくなった”のなんて、20歳の時にバイト先のみんなで一碧湖の別荘にお泊まりに行って楽しくバーベキューした後に、当時付き合っていた同い年のハチロク乗りの走り屋の彼氏が浮気してるのを女子みんなで追求していて、そしたら飲み過ぎて悪酔いして🤢🤮ゲロッた挙げ句…

気が付いたら朝で(笑)

ちゃんとベッドに寝かされいて🛌

横には彼氏が付き添ってくれていた・・・・・・時以来。


笑。我ながらなんちゅー酷いエピソードꉂ🤣𐤔

当時、同じバイト先(喫茶店)にかなり後から入ったきた確か4歳位年上の女に誘われて何回か浮気を繰り返していた彼氏はせめてものお詫びに…とゲロった私を介抱し、汚れた服を着替えさせ、ベッドまで、お姫様抱っこで運んでくれたんだそうな←

ナンテコッタ❗😱😱😱😱😱
人生で最初で最後のお姫様抱っこ❗
私はなんで覚えてないんだーーー❗


しょーもないエピソードを挟んですみません🙇‍♀️
その元彼とは別れてからもバイト先の皆で集まる時はいつも一緒に遊んでたんだけどね〜カラオケとか富士急とか超行ってた😂
てへぺろ。笑笑

ちなみに一碧湖とはこんな所です




✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎


⚠️大学病院救急外来の話に戻ります🙇‍♀️ 


そして、目が覚めた時。
2年前だっただろうか?
咳が酷くてコロナに感染したと “間違われた時” に慌てて車椅子に乗せられて連れて来られて見た薄暗い病室の一番端のベッドに私は寝ていて、手前と右側は完全に黄色のカーテンが引かれて仕切られてあり、左側は壁で横にはテーブルと椅子が置いてあった。
カーテンの向こうで看護師数人と医師がケラケラ談笑していた。


そう言えば・・・・・・(記憶が少し戻ってくる)
(⚠️ココも正しい事は息子に聞いた話を次の記事に綴ります🙇‍♀️ )


入院になるって言われて、
息子に猫達のご飯の事や持ってきて欲しいもの、パジャマの入ってる場所やらタオルやら、あれこれ指示をした?!気がする……
 
横を見るとテーブルの上に息子のお気に入りの茶色のプーさんのデカバッグが置いてあった。

開けるとこんなに入れなくてもいいのに💦ぐらいのパジャマやルームウェアが何着もとタオルと歯ブラシセットと…お!充電器が入ってる🔌.....💡❗
ナイス︎︎👍🏻息子❗気が利くじゃないか💮💯笑

でもまだ頭は朦朧としていて、
歩くのもフラフラ…
危ない状況だと自分でも分かる中で
私はバッグの中身を確認し、
ベッドに戻ってコンセントを探してスマホを充電する…

!!!( ゚д゚)ハッ!!!!
ランちゃんの避妊手術って今日じゃなかったっけ❓(この時の私の頭の中はまだ3月20日㊗️)


と思い始め、慌てて動物病院に電話をかけるが、何度かけても出ない…

そこへ看護婦が来て
「目覚めた?どこに電話してるの?いま夜中だよ、まだ2時だから出ないと思う」と言う。

2時❓😨いま夜中の2時❓て、事は今日は何月何日❓

もうわけわかめのパニック状態((ㅇ(;𖦹‎ࡇ𖦹;)ㅇ))💦


看護師に一旦スマホを置いて、まだ寝ているように指示される。
寝かされて朦朧とした頭🧠で考えてみる…

えっと、
3月20日は春分の日で祝日だから
大学病院も休みだって息子と喧嘩して

だけどその後、血糖値が上がっちゃって
ヒューマログないし下げられないから
困って病院に電話したら

話が通じない事務員が出て
全然、看護師に繋いでくれなくて
もういいや、死のうと思ったら、手のひら返しで、やっと看護師に繋いでくれて

でもその事務員があんまりバカだったから
本当にもうこのまま意識を失ってわたし死ぬんだ…と思ったらなんか涙が止まらなくなって
泣きながら看護師に訴えたんだ。そうだ!

でもその看護師もバカだったから
また話通じなくて
「もういいです、私、このまま意識障害起こして死ぬので」って言って切ろうとしたら
内科の先生に相談してくるから保留にするけどそのまま待っててって言われて
長すぎて待ちきれなくて電話を切って…倒れて

だけど、その後、息子が迎えに来て

入院になって…

それから何時間が経ったんだろう❓


スマホを見ると確か「3月21日木曜日 」の2時過ぎと表示されていたと思う😱

という事は私は入院と言われたあの時から、そのまま意識を失って多分12時間一度も目を覚まさずに寝ていた?という事になるのだろうか?分からないけど。

そして冷静に考えてみた。
ランちゃんの避妊手術の予約日は4月だ。
なんで焦って動物病院に電話しまくったのだろう?😫自分でも意味が分からなかった。


3月22日(金)時点での履歴

時間表示はもう消えているが
3月20日(水・㊗️)に大学病院へ入電(赤で囲った履歴) 
3月21日(木)に動物病院へ入電している事が分かる(青で囲った履歴)

普段はLINE電話しか使わないので、大学病院に30分も電話していた事で来月?再来月?のスマホの請求金額上がっちゃうじゃんね…ちっきしょ‪。


この目が覚めた時の私の状態は先月、内科外来で2時間点滴を受けた時より悪かった。
高血糖に加えてODまでしたんだから当然だけど…😞


2月22日の処置室で点滴中の写真
意識を失う所まではいっていなかったので
少しだけ余裕かまして
インスタのストーリーズに投稿してた
(親しい友達のみが見れるストーリーズ)
だけど血糖値500超でこんな投稿が
出来る私は普通じゃない💧‬(自慢にもならない)



そして救急外来の看護師は入院中の私に容赦なかった。
目は覚めたもののまだ朦朧とした状態が続き、
足元もフラフラとおぼつかなかったので
トイレに行くにも付き添われても仕方がない。 

仕方がないが、
ボケ老人ではないので、
意識が戻った以上、

いや自分で出来るし❗
何で当然の如く一緒に入ってきてずっと見てんの😱

どころか、股の間に平気で紙コップ突っ込んでくんのって普通なのかよーーーーーー‪💢泣❗




私も以前は医療事務の仕事をしていました。
医療事務は国家資格でこそないけれど、資格を持っていたから色んな土地を転々と引っ越してもすぐにどこかの病院に勤務する事ができたし正社員にもなれて助かっていた。
(大学とか私学高校事務の経理とかも幾つかやってるけどね)

2階がデイケアになっている内科クリニックに勤めている時は事務職だけではなく、
看護師では無いのに💉注射以外の仕事ならほぼ何でもやらされる…今で言うなら、めちゃくちゃパワハラな病院に勤めていた経験もあるから、
内診を受ける患者さんの服を持ち上げ、服を胸の上の位置で支えて、先生が聴診器を当てやすくするのは勿論、
看護師に指示されればレントゲン室のセッティングや胃カメラの準備をし、
尿沈渣!と指示されればその患者さんの採尿カップからスポイトで一定量を取りスライドガラスの真ん中に入れ、カバーガラスを乗せて、すぐに先生が見れるよう顕微鏡にセットする事までやっていた。
そこまでやっている医療事務員が他にもいるなら教えて欲しい😭
あそこは超ブラックな病院だったと思う。他にも病院の裏話で言いたいことはあるけど、それはまた別の機会に。ᝰ✍🏻

そんな医療補助経験もあるので、患者さんのトイレに付き添った事だって当然あるよ。
あるけどさぁ、

ジーッと一部始終見てるとか😰😖
突然、紙コップを前から突っ込んできて尿を取るとか😫
普通そーゆー事するもんなの❓

私、やれと言われれば自分で出来るんですけどー😭😭😭


正直、婦人科の内診とか出産とかね。
そりゃ〜好きな男以外にも股の間は男(医者)にも女(看護師・助産師)にも何度も見られてますけど(そんなのは女子なら皆同じw)

こんなに恥ずかしいと思った事はないぐらい
恥ずかしかったし、腹が立ったのね‪💢
(ちなみにやったのは女看護師ね) 

それを何回繰り返した事か💦
高血糖って酷い脱水状態なので、意識失って落ちてる間にめちゃくちゃ点滴されたんだと思う。

(目が覚めたら左手がこんな事になってた💦)


もう泣きたかったよね😭

でも何故か「自分で出来ます❗」とか「嫌です❗」とか「一緒に入って来ないでください❗」とかは言えなかったし涙も出なかったんだよ・・・・・・

なんか変な魔法にでも掛けられていたのだろうか❓ඉ‎_ඉ


いや…ここでも毒親育ちの悪い性格が邪魔をして

嫌なのに嫌だ❗とは言えなかったんだ…と思う


性格が歪んでるのとは違う
素直になれないのとも違う

私のように幼少期から親に可愛がられず、
虐待されて育つと

何事にも過剰反応してしまいがちになるし、
何をされても我慢するし、

怖くて「やめて」とか自分の意見は言えなくなってしまうのだ。
元夫に監禁されていた記憶からもそういう所は多分一生直らない…😞

しょーがなくない❓


瞳はがんばってるよ❗偉いね❗

ヨシヨシ🩷( ´。•ㅿ•)ノ"(っ <。) ってしてくれる人がいなかったんだもの…


まぁ、幸せな家庭環境で育った “アナタ” には全く分からないでしょう。
だから分かる人にだけ分かってもらえれば大丈夫ですよ、フンッε-( `꒳​´ * )

愛情を注いでもらえなかったからこそ、
自分の子供にはそういう想いだけはさせたくなくて頑張り抜いた結果がこの病気のデパート状態な訳ですが💉😖💊

あんなに可愛がって大切に守り抜いて育てた息子なのに、半分DV元夫の血が入っちゃってるからしょーがないんだけどさ😭
やりゃーできる子なんだけど、
ホンットに素直さが足りなくて、いちいち突っかかってくるから悩ましい😮‍💨

そんな子ではあるけど今回のすったもんだ入院騒動には大活躍してくれて大迷惑をかけたので、母ちゃんは素直に感謝🙏
私はいつも「ありがとう」と「ごめんね」をちゃんと言ってるんですけどね〜
息子は言えない時があるのは何ででしょうね〜💧‬


✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎


で、幾度となくトイレに同伴され
検尿カップを前から突っ込まれて採尿され😭
左手に点滴の針🪡が付いたままなので右手から採血💉🩸

採血💉下手くそな看護師○ネって思う
いるよね、やたら痛くする奴とか
しばらく押さえていざ消毒綿を外したら
青タンみたいになってる〜とか😰😭


ここで、血液検査と尿検査の結果が出て
始めの方に書いた
↓↓↓

若くて如何にも “俺ってスゲーだろ”  の代表みたいなバカな内科医(多分、糖尿病内科ではない←後から分かったがやはり “神経内科医” だった)が
「どうせ甘い物でも食べたんでしょ❗何食べたらそんなに血糖値上がっちゃったの❓」⁡
⁡⁡と決めつけて怒鳴ってきやがった。


の状況になった訳です。

あの日、3月21日茨城震源の地震がありましたよね。私のスマホ📱も緊急地震速報がピーピー鳴ったんですが。

ちょうどそのふてぶてしい医者と話している最中の地震だったので、スマホの速報音と地震のガタガタに超ビビってやがったその医者に

地震で自分がビビってる場合かよ、コイツまじでクソじゃん💩

と心の中で呟いていたら、
ヘラヘラと「結構大きめの地震だったね〜」とか言いながら話に戻ってきて
🧑‍⚕️「まだ血糖値が高いからこのままもう2、3日入院していた方がいい」と言われる。

👩「このまま入院していたら25日に予約している主治医の先生の診察はどうなるんですか?」
  
🧑‍⚕️「このまま入院するなら担当は別の先生になるからその予約はなくなるだろうね」   

👩「え、それは嫌です!○○先生は4月で移動だから最後の診察予約を入れてくれたので、別の先生ではなくて○○先生の診察を受けたいです」

🧑‍⚕️「○○先生は優しいからね、笑」

なんだ、そのキモイ笑いは。○○先生はお前なんかと大違いなんだからなー❗

👩「だったら退院します。この後、耳鼻科の診察に行ってこの間のCT検査の結果を聞いてから帰りたいんですけど退院手続きお願いします」

まだ朦朧とする頭で一生懸命喋って、フラフラしながらも帰り支度を始める私。

医者も看護師も諦めた様子で、その後、看護師が持ってきた書類に署名する。

後に落ち着いてからその書類を見たところ、血液検査、尿検査に加えて、心電図、胸部レントゲン他色々な検査を受けたらしい←全く覚えてない。


インスタのフォロワーさん達に沢山心配をかけてしまったので💦
とりあえずの報告のつもりで作った動画をストーリーズで流したけど・・・「2月21日」って書いちゃってるし💦この時もまだ全然大丈夫くなかったみたい😫

息子とのLINE
3月21日の09:40はまだ医者と揉めてたらしい💧‬
誤字がある…頭回ってない証拠だわ

どうやら11:00過ぎにようやく退院手続きが終わって足りなくなった分のインスリン💉ヒューマログを受け取って息子に迎えに来て!と連絡した模様←覚えてないからね💦
LINEの文面がめっちゃ怒だし誤字だらけだし💦
ひっちゃかめっちゃかもいいとこだわー😭😭😭

この後、タイヤ交換を済ませた息子が
(一級整備士なのでその位はおちゃのこさいさい‪👨‍🔧👍🏻 ̖́- 普段の仕事は車の保険屋さんです‬︎🚗³₃)
迎えに来てくれたので、一緒に「患者支援センター」へ救急外来の対応について苦情を言いに行った。
あんなんやられて文句言わずに帰れるか‪💢
クレーム対応のおばちゃんが私の話をメモしながら聞いてくれて

👩‍🦳「大変申し訳ありませんでした。お伺いした事は全て報告して改善する様に致します」
と言ってくれたので

まだ多少ムカムカしてたけど「よろしくお願いします」と伝えて息子に送ってもらって帰宅🏠🚗³₃
  

✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎


「救命病棟24時」とか「コードブルー」とか⁡「ナイトドクター」とか色々流行った医療ドラマありますけど、実際は大学病院でもこの程度なので皆さん、あまり病院に期待しすぎない方がいいですよ。⁡
実は先日25日に主治医の先生の最後の診察を息子同伴で受けてきましたが…なかなか厳しい事を言われて泣いてきました。

12000字超えてるので、その事も次の記事に綴ります。
 

✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎

 

退院後、Mステにセクゾが出ていて、ケンティーが卒業前の4人で最後のTVパフォーマンスを偶然観れた😭最近Mステ滅多に観てなかった


ケンティー主演の「リビングの松永さん」
昨夜最終回だったんだけどハッピーエンドで爽やかだった


このドラマの主題歌「puzzle」
Mステ観ながらめっちゃ泣きました😭
なので、今日の1曲は、SexyZone🌹パズル🧩


今もう1回Mステの映像みてまた泣いてる😭

𝓢𝓮𝔁𝔂 𝓽𝓱𝓪𝓷𝓴 𝔂𝓸𝓾🌹



最後までお付き合い下さいました方
このような長文をお読みいただき本当にありがとうございます🌸
ソメイヨシノ…もうすぐ咲きますね。
寒暖差激しいので皆さまもご自愛ください。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?