見出し画像

私の夢・希望はコレです。(英語・花・仕事)

今日は久しぶりに明るめの話題をば。

わたしの夢や希望について、です。

私には英語を使って仕事がしたいという夢がありました。
ありました、、というよりも今もあるかな?

そして花が大好き🌷なので
花や緑と共に暮らしたいという希望があります。

精神的に不調な時にサインをくれるのが庭仕事。
不穏になると
あれだけ楽しく世話をしていた植物たちが
みるみる内に枯れていってしまいます。
(ごめんよ。
でも私の精神的なヘルプを見逃さないよう
サインになってくれて有り難うね。)

どこまでを仕事として
どこまでをプライベートの趣味的な場所に置くかって
難しいですね。

うまいことバランスのとれた生活で
人生に折り合いをつけていかれるといいなあ。

__________________

話は変わりまして。

就労移行支援の見学・体験を続けています。
色々見て自分の理想に近い場所を検討してみようかなと。

___________________

あと腰やが痛く
整形外科に通っているのですが
今日はリハビリだけで2000円弱かかりました。

お金ないのにーー➰ショック😨
週に一回は来てください、とのこと。

基本的に筋力低下からくるものらしいので
Google先生とYouTube動画で
体力つけようかな!?

うつ病のときは寝たきりになることも多い私。
筋力低下は仕方ないもの。ある程度。。

とにかく継続して支払える医療費ではないなぁ
今の私には。。

記事全体にまとまりがないかな?

読んでくださる方
コメントくださる方
いつもありがとうございます。

ではm(_ _)mまた、、。


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?