見出し画像

旅のストレス…でもスキ

旅行スキ我が家
数年のおこもり生活も
この一年で元に戻りつつある

昨年12月
子供が始めたスノボ

ハマったらしい
今年2月以来GO GO!

北陸新幹線なら自由席でストレス?回避

私のスマホの画像
新幹線に電車
かなり入っている

テツ?

指定席予約派
東海道新幹線はエクスプレスカード会員

北陸新幹線は
えきねっと予約していた

でも自由席の席数も多いから
「自由席でも座れるよ」
と言われ以来
予約せず

電車予約しなきゃ!ストレス無くなり
楽!

考え過ぎる私
時間も席も
なかなか決められないから

ストレス2 冷蔵庫の中

旅行1週間前から
長期保存出来るものor
冷凍庫に入れられるもので
食事作り

冷蔵庫をカラに!

完璧主義?
コレが一番のストレスかも

普段も無駄にすることあるのに
空っぽにしておきたい

ストレス3 荷造り

子供は試験中
仕方ない
今回も私が家族分準備

念のため!子供の荷物大量
自分の荷物は少ないのに

いざとなれば
買えばイイと思う反面
買うともったいない

しかも今回は予備を持って行ってたのに
子供のレンタルシューズが穴開いていて
靴下びしょ濡れ

レンタルショップで交換
そこで売ってた靴下を購入
破けた靴のせいなのに

交渉せず
モヤモヤ気分

いやでも
noteにして
得に!?

番外編 張り切り過ぎて

張り切り過ぎ
朝早く着き過ぎ
リフトまだ動いてなかった

子供はリフト稼働と同時に
す…スノボ

(私はまた試験前
す⚪︎る
言葉に気をつける笑)

そして早く行ったら
ゲレンデ空いてるはず!

と思ったら
人工スキー場+この暖かさ
ゲレンデほぼオープンしておらず

しかもほっそいゲレンデ
でも
「楽しー!」と子供

滑らない!私は
ひたすら食べて
温泉&サウナ

また存分に楽しめるよう
平常時も張り切ろう!と思える

旅行
ストレスを上回る
やっぱりスキ!

…口蓋ヘルペスできた…やはりストレス?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?