見出し画像

【バカな自分】だけど…

と言われて
をやることはできる

をそのまま…
その通りにやることはできる…


けれど…


そのを踏まえて
別のをやるとなると…


意外に出来なかったり


出来ているつもりで
全然違う方向へ
進んでしまったりすること


ないでしょうか❓


これはきっと
応用力だったり
解釈能力だったり
抽象能力だったり
色々なことが原因なのかもしれませんが


とある本に
このようなことが
書いてありました

みなさんのまわりにもいませんか?
あるひとつのことをいったりやったりすると、
そのとおりに繰り返すのはできるのだが、
それを「踏まえて」べつのところに応用することができない人が。
 
そういう人は残念ながら、抽象能力が一歩弱いのです。
ひとつのことをひとつの捉え方しかできず、
つまり「ベタ」にしか考えることができず、
遠くから眺めたり、近くから眺めたり、
角度を変えて眺めたりということができない人は、
酷な言い方かもしれませんが、
「アタマがかたい人」ということになります。

引用:自分はバカかもしれないと思ったときに読む本

自分も含めて
結構こういう人は多いような氣がします

だからと言って
落ち込む必要はありませんが

本を読みながら
自分自身に矢印を向けて
自分自身の世界に浸る…


自分はバカかもしれないけれど


なんと贅沢な時間だ⌛

そう思える自分が
お氣に入りだったりします(笑)😊


たとえ世間的にはバカだったとしても
「自分のことを氣に入ることはできるんだなぁ」
とあらためて感じました


自分のことを氣に入る…


自分の氣に入る…



自分に入る





あなたは自分を自分と生きていますか❓



最後までお読みいただき
ありがとうございます
😊


ここから先は

0字

宝旅~たからたび~

¥7,000 / 月
このメンバーシップの詳細

おもしろく生きるヒントになったら! ぜひサポートお願いします👽