見出し画像

おひさしぶりNote

みなさん、お久しぶりです。
これから、どんどん投稿していくと言っておきながら3ヶ月ぶりの投稿となってしまいました(笑)

前回の投稿は確か、秋くらいだったと思いますが、あれから色々なことがありました。

そこで、今回は前回からのアップデートと近況報告ということで、キャッチアップしていけたらと思います!


秋に色々なことを一気に始めた

前回投稿したあたりから色々なことを一気に始めたため、忙しい日々を送ってました💦

Noteを始めた時は、ちょうど夏休みで時間がありましたが、秋冬学期が始まって、オフラインの授業も増え、単純に空き時間が少なくなりました。

さらに、バイトを始めたのと、研究論文を一本書いたことも重なって、Note投稿は一旦ストップしました。

バイトは在宅でAppenというオーストラリアの会社でAgentとしてタスクをこなすものです。これに関しては別の記事で紹介しようと思います。

また、秋にアメリカから友達が来て、紅葉狩り、お寺神社めぐり、年末年始はスキースノボ、麻雀など遊びの方も充実してました(笑)

そんなこんなで、秋冬学期も終わり、少し時間ができたので、投稿を再開しようと思い今にいたります。


近況報告

秋に大学の交換留学制度に応募しており、先日大学から推薦内定をいただきました。今年の8月からスウェーデンの大学に約一年間留学に行くことになりました🇸🇪

なので、修士課程は早くても3年で修了することになります。

また、秋に書いていた研究論文も、今年度の大学年報に掲載されることが決定しました。

最近、大学のバイトで、研究室のホームページを作成しています。
HTMLとCSSを独学で学び、なんとか形にはなってきました。

プログラミングに関して、難しいイメージがありましたが、新しい言語を学んでいる感じで、英語もある程度わかるので意外と楽しいです!

あと最近、ランニングをしています。

運動脳という本↓を読んで、すぐ影響されました笑

これらについても、何か別の記事で紹介できたらと思います。


これからやりたいこと

留学先へのapplyや奨学金の申請、研究などやることはたくさん溜まっていますが、一つずつこなしていきたいです。

また、英語とスウェーデン語の勉強も本格的に開始していきます。

言語学習に関する情報や、留学について、教育研究、普段考えていることなど、今後も投稿できればなと思っています。



最後に、ここまで読んでくださった方々、ありがとうございます。
久しぶりの投稿となりましたが、これからもどんどん投稿していこうと思います。スキコメントをいただけるとすごくモチベにつながります😊
今後ともよろしくお願いします!


You made my day✨