🍪個人事業主が稼ぐための最強のブランディング ー ちひろ菓子店ちひろ社長の考え方

大阪で大人気のおなじみ、「ちひろ菓子店」のオーナーのYouTubeチャンネルです。
経営、マーケティング、ブランディング、金融情報。。。めちゃくちゃわかりやすく解説してくれています!

今回のテーマは、

個人事業主が稼ぐための最強のブランディング!大手に勝つ最強のマーケティングとは?

●飲食店のランチェスター戦略
●〇〇と言えば、〇〇 と言われるコンセプト設計
●現代には、物や店も情報も溢れている。似たようなお菓子屋さんがたくさんある中で気づいてもらいやすい選んでもらいやすい目立ちやすい特徴が必要。
●手作りのフィナンシェといえば、ちひろ菓子店 を コンセプトにした。
●たくさんのお菓子がある中で、敢えて尖らせる為に 手作りフィナンシェ に絞って特化した。アンリシャルパンティエですら、手作りではない。
●例えば、ダイエットコーチをする場合、ただのダイエットコーチ ではなく、60歳以上の男性のためのダイエットコーチ と言うふうに、ターゲットと専門性をとがらせることで特徴を出すことができる。
●ターゲットを絞る事は、一見怖いが、まずは一旦、コアな層に絞る事で特徴の色を出す。そしてそれが認知され始めたら、少しずつターゲットを広げていってもいい。
●例えば、米粉のカヌレ など。
●コアな市場、領域で一位を取る。

いつも勉強させていただいております!
ありがとうございます!

腑に落ちるまで何度も何度も繰り返し、10回くらいずつ反復視聴するのがオススメです^^

ただ、考え方、捉え方、現場環境は様々です。100%妄信的に鵜呑みにするのではなく、あくまでも「考え方を鍛える、視野を広める、知識を深める」事を前提として学習することが大事だと思います。
「どんなに優良な情報であっても、鵜呑みにせず徹底的に調べ、最後は自分でしっかり考える事」は最低必須事項だと思っておくぐらいが丁度いいと思います。
でも、このチャンネルは本当におすすめです(笑)勉強します^^

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