見出し画像

『BOØWY』1thシングル♪「ホンキー・トンキー・クレイジー」をあらためて聴いてみると🎶

my note vol 107

#スキしてみて
#思い出の曲

BOØWYのファーストシングル

「ホンキー・トンキー・クレイジー」🎵

概要は

意味はどうやら
 " 調子ハズレのイカレたヤツ " 
みたいな感じですかね😆

実はこの曲はセッションライブどころかカラオケもさほど歌った事はないんですー😅
ただ僕の思い出としては
若かりし頃(30年以上前)
付き合っていた
ギター演ってた彼女もBOØWY好きで
「この曲が一番好き」と言っていたなーと♪そして....

「心残りはあいつの事だぜ」
by Baby Action

だった事が一つ!

歌詞にある

STAY! くもるガラス俺の名前
指で書いてすぐに消した
こんな気持初めてだぜ
もうちょっとこのままで 窓のくもりとれるまで

これやりたかったんだけど、
そんな季節になる前に別れてしまいました😭
その時には、
 " 季節が君だけを変える " なんだなーと身勝手に思っていました笑

今になって何回も聴いていくうちに、
この曲の良さが分かってきて
「ステージで歌いてぇ〜」
と思う様になってきましたよ🤩

この前のセッションライブ時に
高橋まことさんも「この曲のドラミングはなかなか難しいんだ」と!
そして「この曲は好きな曲の1つだ」とも😊

さぁ8/14は鶯谷What's upで
BOØWYトリビュートバンド

『MORAL13』でVo演らせていただきます🎵

何の曲を演るのかは来てからの
お楽しみで〜す🌟

現在このイベント

2021.0814(sat)鶯谷Whats up
  17:30~予定
adv.2000yen(1drink付)

holly presents
「Born to be weired vol.5」

DetroitShakes
The Moon Cat
MØRAL13(BOØWY TRIBUTEband!)

はSOLD OUTとなっております🎉

画像1

注 当日までにキャンセル出た場合は当日券発売の可能性もあります。
なので、連絡いただければと思います😊

さぁ、当日までにしっかりと練習しておかないとだな🎤 

ではまた👋 

スキ、コメントお待ちしております♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?