見出し画像

堀ちえみさんに脱帽しました✨(ちえみちゃん祭り2023鑑賞記②)

my note vol 680

#スキしてみて
#思い出の曲

昨日も投稿しました

2/15 「堀ちえみ 40thプラス1 Anniversary Live ~ちえみちゃん祭り2023~」行ってきました♪の続きです😊

かつしかシンフォニーヒルズ♪

昨日の投稿📓

さて、11曲が終わり3度目のMC🎤
ボイトレをしていただいたという
、AMAZONSの大滝裕子さんに感謝の言葉を述べながら、最初に取り組んだ曲と紹介して
12曲目『リ・ボ・ン』を歌いました♪

そして、ここからが凄かった....

13曲目『Dedend Street Girl』
(先日亡くなられた鮎川誠さん作曲)
14曲目『Wa・ショイ!』
15曲目『風のサザンカリフォルニア』
16曲目『青春の忘れ物』
17曲目『夢千秒』
18曲目『ジャックナイフの夏』
19曲目『夏咲き娘』
20曲目『素敵な休日』
21曲目『愛を今信じていたい』
そして、ちえみちゃんが
「この曲が自分の転機になった曲です。一曲歌ってない曲が有りますよね!?」と言って歌ったのが、1983年8月26日によみうりランドイーストで行われた

「ちえみLive」でも本編のラストに歌われた曲♪

堀ちえみ40周年アニバーサリーCD/DVD-BOXにはCDとDVDが挿入されています😊
22曲目『さよならの物語』
1983年1月21日発売5枚目のシングル

「僕の天使さ君はねって♪」と
見事に歌いあげていました👏

バンドメンバーと一緒に一度袖に引っ込んだちえみちゃん、
すぐに親衛隊を中心に
アンコールの声が会場を埋め尽くします📣
もちろん僕も👍

するとメンバーと共にステージに上がったちえみちゃんは、グッズのTシャツを着ていました👕

そしてアンコールです♬
「悩んだ結果この3曲にしました」と!
え!3曲!?
あの曲①とあの曲②の2曲と予想していたため、これは嬉しい誤算🤩

アンコール1曲目は!?

そうです!予想通りのあの曲①

23曲目『CHIEMI SQUALL』

サビの「ちえみ(ちえみ〜)好きよ(好きさ〜)」の()部分はもちろん大声で歌いましたよー♡

アンコール2曲目は!?

なんとベストアルバム
「best〜記念日〜」からの1曲

24曲目『From My Heart』

ちえみちゃんがブログで、大人になるにつれ好きになっていった曲と書いています♪ 

そして最後のアンコール曲は!?

ちえみちゃんファンなら知らない人は居ない名曲✨
予想通りのあの曲②

25曲目『名前を呼んで』

「みんな一緒に歌ってね♪」
と、ちえみちゃんに言われたら
そりゃあ歌いますよ😍
「手を差し伸べて〜 名前を呼んで〜 二人一緒だと〜 言ってください〜 いつまでも」✨
最高のエンディングでした😭
ちえみちゃんも涙😭
僕も涙でした😭
きっと他のファンの人達もきっとそうでしょう😭😭😭
あ!サポートメンバーのギターの19歳の男の子も泣いてましたね💦

そして、最後までちえみちゃんをサポートしていた親衛隊の皆様にも皆でありがとうの拍手👏

本当に素敵な空間を
ステージも客席も一つになり共有出来た最高の時間でした☺️

そして、堀ちえみさんは
病人でも無いし常人でも無い
超人なんだと思いました✨
しかし、それは奇跡や特別な人という事ではなく、
ちえみちゃんの
決して諦めない心や何事にも負けないパワー、そして歌や家族や関係者やファンを愛する気持ちが作り出し築き上げたモノなんだと伝わってきました♡

堀ちえみさん
本当に素敵なコンサートを観せていただきありがとうございます☺️
この時間は、一生の宝物になりました🌟
そして、僕もまだまだ甘いので一生懸命何事にも挑まなきゃ!!とあらためて感じさせられました🤔

また、来年でも再来年でも
観に行きたいな♪ 

同期の早見優さん、石川秀美さんなど友人の方々もライブを見守っていました🤩

【特報】
スカパーの方はテレビで見れますよー📺

4月7日には大阪
フェニーチェSACAYでも
開催されますので、関西方面の方少しでも気になったらぜひご鑑賞ください♬
感動に包まれます♡

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?