見出し画像

堀ちえみさんに脱帽しました✨(ちえみちゃん祭り2023鑑賞記①)

my note vol 679

#スキしてみて
#思い出の曲

2/15 「堀ちえみ 40thプラス1 Anniversary Live ~ちえみちゃん祭り2023~」行ってきました♪

かつしかシンフォニーヒルズ

たくさんの花束も💐

早見優さん
薬丸裕英&秀美夫妻
松本伊代さん
浅田舞さん

グッズ販売も😊

ペンライト買いましたー🔦
会場限定ですよー✨
タオルも買いましたー♪
タオルBを選択✨
堀ちえみ親衛隊から「うまい棒」もらいましたー👍
チロルかうまい棒でうまい棒を選択👍
会場のBGMもモチロンちえみちゃんの曲♪
ちえみちゃんの曲がランダムに流れてましたー♬

そして、いよいよスタートです🙏

でも、とても心配でした。
2019年に舌癌を発症し舌を6割除去。
太腿の組織を移植して再建する大手術を行い、
見事に成功したとはいえ、
話し方やYouTubeでボイトレをしながら
歌っている姿を見ていたら、
やはり歌いづらそうだし、十曲ぐらい出来たら凄いよなー!
なんて思いながら、、、

1曲目はデビュー曲の
『潮風の少女』
もう感極まって涙ぐむちえみちゃん。
2曲目の
『真夏の少女』では
涙で声がつまっていました。
でも、持ち直し
3曲目の『待ちぼうけ』
4曲目の『とまどいの週末』と続き
ここでMC🎤
お客さんへの感謝と生きてて良かったの言葉に、僕も涙が溢れました。
今日はシングル曲を歌っていくから
みんな着いてきてよ!の言葉は力強く
、これは素敵なコンサートになるぞ!
と感じました✨
5曲目『夏色のダイアリー』
6曲目『青い夏のエピローグ』
7曲目『夕暮れ気分』
8曲目『白いハンカチーフ』
そして2回目のMC!
え!これってほぼほぼリリース通りに来ているぞ!と思い、どこまでチョイスするのかなーと更に期待が高まります🤩
スチュワーデス物語の思い出を語っていたら、お客さんから「千秋〜」の声!
すかさず「教官」とちえみちゃん笑
会場に笑い声が響きました😊
ここで、メンバー紹介を行い
いったん衣装替えのため
袖に下がると、コーラスのAMAZONSが
スチュワーデス物語の主題歌
「What a feeling」を素敵なハーモニーで聴かせてくれました♪
そしてステージに戻ってきたちえみちゃん!
そこに流れたのは稲妻の音⚡
9曲目は『稲妻パラダイス』
あの頃の振り付けです👍
あ!靴は飛ばしてませんでしたよ笑
10曲目は初の紅白歌合戦で歌った曲
『東京Sugar Town』✨
11曲目は週間オリコンランキングで
2位を穫った曲
『クレイジーラブ』
ここで3回目のMC!!
たくさんの思いや、ありがとうの気持ちに溢れているのが本当によく分かります😭
そういえば、気づいたらちえみちゃん、もう11曲も歌ってる👍
でも、これはまだまだ序章でした、、、

明日へ続く🤞

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222


この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?