見出し画像

堀ちえみ40周年アニバーサリーCD/DVD-BOX発売&全曲サブスク解禁😆🎉

my note vol 674

#スキしてみて
#思い出の曲

先日発売された

堀ちえみさん40周年アニバーサリーCD/DVD-BOX💿購入しました✨

amazon購入限定全アルバムのメガジャケ✨

堀ちえみさんへのインタビュー📓

それでは、

シングルカット(A面B面)されていない曲から
オススメを何曲か!?

思いっきりにダイビング(1stアルバム 少女)
初々しいデビュー当時の歌声と、どこか懐かしいメロディーが最高✨
「あなたの瞳は青い海 私を映しとめる
心まで泳いでゆきたい♪」
公園通りの日曜日(2ndアルバム 夢日記)
「いも〜とみたいに好きだとい〜ってた 愛と勘違いし〜たのね♪」の
フレーズがカワイくて好き😊
雨のダンスシューズ(3rdアルバム 夏のささやき)
雨でも楽しくなる様な軽快でPOPな曲です♪
「ダンスシューズのつま先があなたをま〜ってる♪」
CHIEMI SQUALL(3rdアルバム 夏のささやき)
ちえみファンなら必ず知ってる♡
コンサートに絶対に欠かせない曲♪
2/15は思い切り歌うぞー👍
「ちえみ(ちえみ〜)好きよ(好きさ〜)♪」
ちえみ言葉でI love you (4thアルバム 雪のコンチェルト)
「いつの日〜か〜ちえみ言葉でアイアイアイアイアイラブユ〜♪」
かわいらしい曲です✨
私小説(5thアルバム プラムクリーク)
「裏表紙涙色 そんな私の私小説♪」
この歌詞抜群のセンスだなー🤔
意地悪な魔法使い(5thアルバム プラムクリーク)
これは、森雪之丞さんの歌詞と堀ちえみさんの歌声がMIXされるとこうなるのかという
衝撃と驚きです!!!
「アッササイラッササイ フーチークーチー♪」
涙をありがとう(5thアルバム プラムクリーク)
「涙をありがとう サヨナラ ….♪」
切なくて悲しい失恋ソング😥
なのにメロディーが美しい♪
ストロベリー・ハート(6thアルバム ストロベリーハート)
「あなただけの私の瞳なのよ やさしくつつみたいわ Myストロベリーsweetハート♪」
このアルバム好きなんだよねー✨
ずっと聴けずにいたから久しぶりにフルアルバム聴けて本当に嬉しい😊
タイトル名にもなってるOP曲です♪とても素敵な曲👍
涙色のエアポート(6thアルバム ストロベリーハート)
「誰に誰に言えばいい 心心言えばいい 一人一人旅に出る 涙色のエアポート♪」
この曲の雰囲気がいいのよねー♬
18のキャトルセゾン(7thアルバム Lonely Universe)
「キャトルセゾン 夏になればまた逢えると約束したね キャトルセゾン 夏服だけ去年のままだわ♪」
堀ちえみさんのラジオの曲で使われてましたね♪
軽快なリズムの曲なのに悲しげな曲で好きです!!
小さな密航者(7thアルバム Lonely Universe)
「ふたりもう戻らないわ〜♪」
船と子犬とのコントラストが情景を思い出させます🐶
暗くなるまで待って(8thアルバム 夢の続き)
「この次名前を呼ばれる時は〜 あなたがサヨナラ切り出す時ね〜♪」
オードリー・ヘプバーンの名作映画と同じ曲名🎥
「ブロンドのヒロインが悲しい目をしている。ポスターに一人きり」との歌い出しと今までの、カワイイイメージから脱却するメロディーが新鮮♪
smile(9thアルバム)
「涙をふいて 笑っみせて あなたの宝物みつけて つらいときにがんばれそうな夢見る力しんじて」ちえみさんのラストアルバムにふさわしい前向きの曲です!!
名前を読んで(ベストアルバム 心の扉)
「手を差し伸べて〜 名前を呼んで〜 二人一緒だと〜言ってください いつまでも〜」
この曲はちえみちゃんファンなら、お馴染みのナンバーです♪
コンサートでも欠かせない😊
2/15に一緒に口ずさめればいいなー♡

他の曲も素敵な曲がたくさん有ります♬
ぜひ聴いていただき、自分のちえみベストを探してみてくださいねー🌟

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#思い出の曲

11,339件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?