見出し画像

「木村フィリップミノル」ドーピング問題💉

my note vol 884

#スキしてみて
#最近の学び

現在格闘技界が揺れています。

「木村フィリップミノル」ドーピング問題💉

木村選手はK-1時代から疑いをもたれていました。
そしてやはりドーピングしていたと結果が出ました。
なので、驚きよりもやっぱりねーという感覚の方が強いですね!

木村本人は会見で「正直に申し上げますと、K-1時代に禁止薬物を摂取したことはなく、K-1離脱後に(禁止薬物を)インターネットで入手し接種しました。2年、3年と試合ができないかもしれないとなったときに、モチベーションやトレーニングの質を上げるために、K-1をやめた月から使用してみて、効果を体感していました。RIZINに上がることが決まり、RIZINではドーピング検査があることを知っていて、摂取していなかったですが、体内に残っていて検出されました。ロクク・ダリ選手、大会関係者、 応援してくれるファンの方々を裏切ってしまったことを 本当に申し訳なく思っています。

と言ってますが信用出来ないなー!?
以前からやっていたのでは?
と思われます。
K-1時代の後半ぐらいから、筋肉の付き方が尋常じゃ無かったので!!

格闘家や関係者も皆
怒っていますね💢

斎藤裕選手
城戸康裕選手
竹原慎二さん
INOKI BOM-BA-YEやKNOCK OUTでの試合も
判定結果が無効になりました。

昔から格闘家やプロレスラーのステロイド問題が有りましたし、身体がボロボロになり早死にする人もたくさん居ました。
こんな薬物を使わずに勝負をしてほしいと思います。

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#最近の学び

181,351件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?